経年変化な素材

経年変化素材の持ち味、経年変化によってでてくる味わいの雰囲気が好まれてインテリアにとりいれる手法が流行っています。シャビーシックとかインダストリアルな雰囲気とかアンティークやレトロ感やエイジング加工や・・・いろいろありますが、経年変化による深みがあって私は大好きです。 素材を選ぶとき新しく何かを選ぶときに経年変化も想定して素材選びすると年月を重ねるごとに味わいがでてくるおもしろさを体感できます…

続きを読む

子ども肌着

春にむけて子どもたち、あっという間に大きくなります。去年の夏、まこが裸足脱走で靴をはいてくれない時がありました。靴が小さくなっていることに気づくのが遅くて・・・爪が伸びているのに気づくのが遅くて保育園の先生に言われて爪切りすることも多々あります(汗)成長早い!!!と言い訳にしながらも毎日洗濯する肌着に関しては一番に気が付きます。そろそろサイズが小さくなってきているし、けっこう着まわしてる感でてき…

続きを読む

五一ワイン ヴァンブーリュ にごり 白

お酒私はお酒が好きです。お酒がというよりきっとお酒の場が好きなのかな?とも思うけど。けっこう飲んでも平気な年ごろの時もありました。妊娠を機にお酒をのむ機会がなくなりました。家で飲むこともあまりしません。どこかに行って飲みたい派です。主人も主人の家系もお酒をのめるほうではないので・・・のむときはちょっと気を遣います。「健康の害」となるとか「百薬の長」であるとか正反対のように言われるお酒ですが付き合…

続きを読む