静電気は悪くない

帯電状態
ビリっとくる静電気。
下敷き頭にこすりつけたら髪の毛逆立つ静電気。
家電製品に積もりやすい埃。
なんかだるくて眠い。
ひどく疲れる・・・眠たい・・・こりがひどい・・・頑固な冷え性。
甘いものやコーヒー、食べ過ぎ、加工食品に偏ってる・・・
現代は何もしないと帯電障害となる体を自ら作ってしまう環境、そして習慣に陥りやすいと思います。

静電気デトックス
静電気を体にためこむと血流が悪くなることがわかっています。
seidenki.jpg
おすすめ本です。
静電気体質をアーシングして改善することで原因不明の体の不調を癒しているクリニックの先生の著書でした。
事例や対策がわかりやすいのでおすすめです。

静電気って悪いの?
私はここに疑問をもちました。
何でも厄介者扱い的にされるだけってのがあまり好きでなくて、なぜ?って考えてしまいます。
静電気の研究で生まれたのがコピー機であることを知ったときは現代社会が静電気の恩恵を受けてると思ったし、静電気がいっぱい集まってできる雷も大地に落ちることで大地の電子のバランスをとっていると知りました。
ほら。この世に存在するすべてのものは厄介なだけでないんだよって勝手に納得しています。

付き合い方だよ。
何でも理解しようね。って思います。
そもそも静電気って何かに触れると起こるんだから。
人は必ず何かに触れて生きています。
大地をふみしめてた頃は静電気デトックスなんでいう時代でなく自然とアーシングができていたんです。
それが、自然から遠ざかってしまう時代になってきたから静電気が教えてくれてるんだと思いませんか?
ため込むと体はよくないよって。バランスとってね。って。
私はそう思います。

食なら
静電気がたまりやすい体質の人は酸性に体が傾いているというメッセージです。
加工食品、添加物の多い食事、野菜不足、甘いもの、動物性食材の過多、コーヒーなどの嗜好品・・・体を酸化させてしまいます。活性酸素に偏るとそれだけで細胞にダメージです。食事を見直してね。っていうサイン。

衣なら
綿や麻素材の洋服は摩擦による電気を発生させにくいです。
ポリエステルなどの化繊の肌着や服にウールのマフラー・・・素材の組み合わせの仕方で静電気はより発生します。
下敷きを頭にこすりつけたら髪の毛逆立つけど、木の板を頭にこすりつけたら髪の毛逆立つ?
素材同士の組み合わせってことを教えてくれます。バランスとってねって。

住なら
電磁波を発生させる家電製品やはりめぐらされた電気配線がかくれる家の壁や床。
家電の使い方。そして自然に近い素材のとりいれかた。
今の季節であれば、乾燥した空気は水分が少ないので電気の流れが悪くてたまりやすいです。
湿度環境って大事だということに気づきます。

自然の一部なんだから
少し湿った大地を裸足で歩くと大地と体が触れて(接続されて)アースできます→アーシングのことです。
私もゲルソン療法でアーシングというのがあることを知ってから電磁波のことやアーシングのことを知りました。
アーシングって何は
earthing.jpg
この本おすすめです。
5分で読める要約本はこちらです。
earthing easy.jpg

興味や疑問がわくことを納得できるまで自分なりに知っていくと私は必ずたどり着く先が一緒。
やっぱりいつも「自然の一部」という事実です。

**********************
こちらも読んでください♪
主人のブログです↓↓↓
『愛のある人になりたい』

ー2月のお知らせー
♦HPリニューアル中
ただいまHPリニューアル中です。
恐れ入りますがお問い合わせは下記にお願いいたします。
akitekentiku@nike.eonet.ne.jp

♦家づくりへの気持ちが芽生えたら・・・
   自分たちにはどんな家が向いているのか?整理しませんか?
 家づくりに関する情報収集をする前にまずは自分の内なる想いをまとめてください。
 情報収集に役立ちます。
 BASEシート無料作成します。
 ・自分のイメージする家をコラージュします。
  コラージュシートイメージ
  collagesheet.JPG
 ・ヒアリングを通してライフスタイルの確認やご希望、見直しなどができるシートを作ります。
 ・未来を見据えたご家族にあった無理のない資金計画をたてます。

 遠慮なく、ご相談ください。
 BASEシートをご希望の方へ
  ただいま、HPリニューアル中につきアクセスができない状態です。
 お問い合わせは下記アドレスにお願いいたします。
 akitakentiku@nike.eonet.ne.jp


この記事へのコメント