月と太陽さま

月と太陽さま
昨年9月の高砂町で開催の万灯祭で竜山石のアクセサリーや雑貨が置いてあって、その隣でマッサージ体験をしてからずーーーっと気になって忘れられずにいたことがありました。
やっと今日お邪魔することができました。
tukitotaiyou.jpg
あたためる事に重視した温感ケアSPA
private day SPA 月と太陽 
高砂市荒井町扇町15-1(荒井駅徒歩1分)


竜山石の塗り壁材にも触れたくて、その空間を体感したくて、そしてよもぎ蒸しが気になってて♪
そして、オーナーの上谷さまとなんだかゆっくりお話ししたいな~って思っていたので(*^_^*)

タイミングや巡り合わせ、そして感覚が教えてくれること、共感すること。
やじろべいのように宇宙や自然や人体や自分が調和しようとする感覚など・・・上手く言えないけど私はとても大切に思うことがあります。
その感覚がきっと失われずにいたのでずっと行きたい、会いたいとなっていたのです。

ついついそれを抑え込んでしまおうとしてみたり、伝え方がわからなくて自分がもどかしくなることもありますが、そこは鍛錬しようといつも思っています。
でもね・・・感覚でお話しできるって緊張ほぐれます。
tatuyamaisinurikabezai.jpg

竜山石の空間は入った瞬間から空気が澄んでいるので体も自然と呼吸がゆったりします。
初めて珪藻土の空間に出会ったときと同じような感覚(*^_^*)
こうしたことを、感覚でなくてより良さを知っていただきたいとか、この素材のもつ個性を知ってほしいと一生懸命言葉にすることはこれからも続けますが・・・
何より行って体感すると本当に感じます。

私はよもぎ蒸しを初体験でした♪
汗だくになりながらいろいろとお話しできて身も心もほっこりして帰ってきました。
yomogimusi.jpg

竜山石でできた椅子です。
経皮吸収で芯からあたたまります。

体の免疫力は体温で決まります。
体温が36.5℃から37.0℃が健康的です。
でも現代社会は習慣も環境も内的要因、外的要因も冷えやすいことがいっぱい。
温まりたいなって体が欲するときは温める。
冷えは本当に万病の元です。

上谷さんの説明もわかりやすくて、いろんなお話していてもプラスにかえるあたたかい人柄であっという間の時間でした(*^_^*)

よもぎ蒸しで汗いっぱいかいた後のブレンドハーブティーは体に染み入りました(*^_^*)

体の不調、いろんなメンテナンス、まずは温めることからスタート!!!かなりおすすめです!!!

人柄、環境、そして心のこもったおもてなし、素材や環境と共鳴するようにオーナーの上谷様のお気持ちに素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

私も自分のメンテナンスの時はお世話になりますのでどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


***********************
こちらも読んでください♪
主人のブログです↓↓↓
『愛のある人になりたい』

ー1月のお知らせー

♦家づくりへの気持ちが芽生えたら・・・
 自分たちにはどんな家が向いているのか?整理しませんか?
 家づくりに関する情報収集をする前にまずは自分の内なる想いをまとめてください。
 情報収集に役立ちます。
 BASEシート無料作成します。
 ・自分のイメージする家をコラージュします。
  コラージュシートイメージ
  collagesheet.JPG
 ・ヒアリングを通してライフスタイルの確認やご希望、見直しなどができるシートを作ります。
 ・未来を見据えたご家族にあった無理のない資金計画をたてます。

 遠慮なく、ご相談ください。
 BASEシートをご希望の方へ
  ただいま、HPリニューアル中につきアクセスができない状態です。
 お問い合わせは下記アドレスにお願いいたします。
 akitakentiku@nike.eonet.ne.jp

この記事へのコメント