ブログを書いている理由を見つめてみませんか?

播州ブログ部
今日はゾロアスタさま主催の播州ブログ、オンライン参加にてお題をいただきブログを綴ります。
ブログをはじめてみたいけど、どうしたらよいのかな?という初歩的なことからブログの書き方を学べます。
でも、一番はまずなんでもやってみること!一歩を踏み出すきっかけだけでなく背中をぐーーーっと押していただけます。
皆でシェアしあうことで気づくことも多くあります。

今日のお題:ブログの目標設定
ブログを書き始めた動機や目的を振り返り、目的を果たすための目標や方向性を考えましょう。

こうしたお題をいただけるのは本当にありがたいです。
定期的に自分自身の見直しができることで自分の中で何か・・・何か・・・となかなか言葉にし難いことや模索していることに整合性が見いだせてくるようになりました。

私の目標設定
・自然への感謝の気持ちをもって暮らし、家づくりについて日々学び実践し続けます
・出会う人の想いを理解し住空間を創るお手伝いをします
・携わる人たちとともに喜びを感じ、その姿勢を次世代へつなげていくことを心がけます

私は、自分が会いたいなぁと想う人のようになりたいんです。
私が会いたいと思う人は、何か共通点があるな~ってそれはなんだろう?って感じることを言葉に表すと上記の3点がでてきます。

私が虜になる人は
a part of natureということを忘れずにしてるし、
その人を訪ねてくる人たちのことをまず理解してて、どちらかというと芯があって自分自身を持ちながらもおもてなし精神あふれていて
そして、そういう人たちと楽しくゆったりしながらも自然と世代を超えて楽しんでるんですよね~(*^_^*)

それで、自分自身を見つめた時に私はこう生きたいと、まさにやりがい、生きがいを感じることを言語化してみたら今は上記のような感じです・・・

ただ、想っているだけでは私の場合前に進みにくいのでこうしてブログを書くことで自分に約束ができます。
そしてそれが廻りの人たちへの約束にもなります。
言語化っていいですよ!!!

ブログを毎日書くと正直ネタに悩みます。
(昨年末は1ヵ月20日も更新とめてしまって大反省中なのですが・・・)
でもね、自分への約束があると、こうしてブログでアウトプットすることで日々の自分の約束が守れます。
だって、ブログには赤裸々に私がでてしまうから~~~(汗)

自分の在り方を正せるから、私はブログを綴っています。
今後ともお付き合いどうぞよろしくお願いいたします。

kobusikurabe.jpg


インスタグラムもはじめました(*^_^*)
是非こちらもよろしくお願いいたします。


***********************
こちらも読んでください♪
主人のブログです↓↓↓
『愛のある人になりたい』

ー1月のお知らせー

♦家づくりへの気持ちが芽生えたら・・・
 自分たちにはどんな家が向いているのか?整理しませんか?
 家づくりに関する情報収集をする前にまずは自分の内なる想いをまとめてください。
 情報収集に役立ちます。
 BASEシート無料作成します。
 ・自分のイメージする家をコラージュします。
  コラージュシートイメージ
  collagesheet.JPG
 ・ヒアリングを通してライフスタイルの確認やご希望、見直しなどができるシートを作ります。
 ・未来を見据えたご家族にあった無理のない資金計画をたてます。

 遠慮なく、ご相談ください。
 BASEシートをご希望の方へ
  ただいま、HPリニューアル中につきアクセスができない状態です。
 お問い合わせは下記アドレスにお願いいたします。
 akitakentiku@nike.eonet.ne.jp




この記事へのコメント