体が喜ぶのがわかる

年賀状の一言メッセージが載っていると思わずその場で返答してしまう私です。
今年も笑ったり、じーんとしたり、胸があつくなったり・・・
届く年賀状を読んでは感情忙しくなります。

新居に引っ越しして引っ越しの片付けなどで大変な時期なのに、昨年末に団地リフォームさせていただいたM様からお葉書が届きました。
読んではついつい私もよ~♪って読みながら返答してしまった私です(*^_^*)
M様、ありがとうございました!!!

我が家ではすっかり大活躍しているのがコチラ
kansoutaisaku.jpg
DIYや引っ越し準備やで忙しい時期にM様主催ワークショップで作った万能クリームとリップクリーム。
材料はミツロウ、ホホバオイル、エッセンシャルオイルのみです。
リピーター確実決定な私です。

ミツバチから受ける恩恵は私は万能だと思っています。
自然環境を教えてくれる存在であり、私たちと神経回路も似ているし、働いて集めてきたビーポレン(ミツバチ花粉)はスーパーフードだし、はちみつもそうだし、そして蜜蝋も。
私たちの暮らし全般を支えてくれていると言ってもいいと思っています。
なので、実はミツバチロゴマークを考え中なのであります(*^_^*)

話がそれましたが、乾燥の季節、塗っても塗ってもカサカサが・・・ってなっていませんか?
そうなるのは体が「これ、違うねん!」っていう体の拒否反応だと思いませんか?
経皮毒の話はここではあえて触れません。それ以外にもいろんな要因が重なっているから一概に化粧品だけが原因とか言えないと思っているので。ただ、体は正直にサインをだしているのに気づきたいなと私は思っています。

ホホバオイルは人の皮脂成分にすごい近いオイルです。
蜜蝋は精製されていないのでビタミンEがいきています。
お好みのエッセンシャルオイルを垂らせば自分仕様になります。

リップクリーム、べたべたしないし、なじむし、乾燥知らずです。
何度も塗らなくてもその心地よさの違いに気が付きます♪

作りたい方は是非お声かけ下さい!!
M様邸にて作ることができます(*^_^*)

唇つきだしてくるまこにも安心してどうぞってできるのが嬉しくて、使う時に女の子の母親気分こみあげる私です♪


この記事へのコメント