2016年多くの感謝とともに・・・

2016年
1月、夫婦で職人起業塾に参加することができました。
2月、家計を維持していくために仕事を必死で模索してました。
3月、お片付けセミナーを開催しました。主人が少しづつ仕事復帰しはじめました。
4月、大志が年少さんになり、まこがたんぽぽ組さんへと進級しました。パート勤務も決まりました。
5月、自然派コープのプチパーティースタッフとしてダブルワークをこなす日々がはじまりました。
6月、口コミでご縁にめぐまれたお客様の工事、主人復帰で元請け仕事復帰がとてもうれしかったです。
7月、毎月のイベント出店や見学会参加や仕事やパートなどだんだんめまぐるしくなってきました。
8月、ご縁のあるお客様との出会いがうれしくて、お片付けや内装提案をさせていただきました。
9月、オールアースパウダーのワークショップ開催ができました。
10月、DIYサポートののご依頼やお片付け作業と現場に赴く日々でした。
11月、withシュタイナー工事を通して改めて家づくりの魅力を再認識しました。
12月、1ヵ月と20日もとめてしまったブログを再開しました。人のあたたかさを感じました。

1行でまとめてみたけど、まとめきれない、書ききれないことありました。
1年、早かったようで長くも感じます。
長かったようで早すぎる感覚もあります。

1年あればいろいろできると思った一年でした。
何より主人の仕事復帰はようやく~って思いました。

それでも今こうして家族全員が元気に年を越せます。
そして本当に人に支えられて過ごせた1年だったと改めて感謝しております。

2016年の締めに・・・
kanetueki.jpg
年越す時間帯は寝てますので、試し打ちさせていただきました。
古木さん、ありがとうございました。

oseti2017.jpg
御節。
今年一年お世話になった感謝に主人の両親へ。
おじいちゃん、おばあちゃんいつもありがとうございます。
来年も元気でよろしくお願いします。

tosikosisoba.jpg
ラーメン鉢だけど・・・(汗)晩御飯は神山鶏で鴨南蛮風お蕎麦。
しょうが味噌をポトンと添えてぽかぽかになりました。

さて、私はまだまだ来年へ続くこといっぱいしながら年越しします・・・

今年も人の気持ちが身に染みた一年になりました。
今年を終えるにあたって思うのはやはり感謝そのものです。
今年一年本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください。







この記事へのコメント