秋の音色

渋柿
渋柿をいただきました。
なので♪
干し柿にすることにしました。
sibugaki.jpg


干し柿
①軸を残して皮をむく
②紐につるす
 1本の紐に2つ吊るしておく
③沸騰したお湯に10秒間ほどつける
④風通しのいいところに吊るす

この一手間だけであとは・・・秋の風をうけながら2~3週間乾燥するのを待つだけ。
hosigaki.jpg

音符みたい
我が家の洗濯物干しスペース。
窓際の風が通る軒下代わりに活用しているところ(笑)
ここに吊るしておきます。
午前中の太陽の光と今日の少しひんやりしながらも心地よい風。
美味しくなる予感♪♪♪
全部吊るしたら音符みたいに見えてなんか音色奏でてるみたいに思えました。
onpu.jpg
子どもたちの「おいしくな~れ」呪文。
我が家のにぎやかな音色?声も聴きながら・・・どんな干し柿になるのでしょう。

***********************
こちらも読んでください♪
主人のブログです↓↓↓
『愛を軸に生きる』

ー11月のお知らせー
♦イベント出店
朝ごぱん市出店します。
11月19日(土)8:00~11:00
at:高砂銀座商店街

11月は「素材の味」ナチュラルフード販売です。
テーマは「お米」です。
暮らしの中でお米ってこんなに活用できるよ~って食べる、ふれるができるように準備しています。
子どもたちとくつろげるスペースも用意しています♪
ヒポクラテススープも販売します。
寒くなってきますので、体の芯から温まりながら「おはようございます。」「いただきます。」でほっこりしにお越しください。

♦家づくりへの気持ちが芽生えたら・・・
 自分たちにはどんな家が向いているのか?整理しませんか?
 家づくりに関する情報収集をする前にまずは自分の内なる想いをまとめてください。
 情報収集に役立ちます。
 BASEシート無料作成します。
 ・自分のイメージする家をコラージュします。
 ・ヒアリングを通してライフスタイルの確認やご希望、見直しなどができるシートを作ります。
 ・未来を見据えたご家族にあった無理のない資金計画をたてます。

 遠慮なく、ご相談ください。
 BASEシートをご希望の方へ


この記事へのコメント