アナログ

アナログ
電気屋さんが来たらきちんと施工個所の説明などができるように準備。
今回も塗り壁材であるオールアースパウダーがアースとつながるようにするために、アース線がきているコンセントと天井と壁が縁が切れないようにするために各部屋チェックしていました。
アースコンセントもあるし問題なさそうかと思いきや・・・
a-sunai.jpg
コンセントの差し込み口がこうなっているからと言って必ずしもアースがきているとは限らないということを最近お客様の現場であったんですが・・・今回も2部屋きていない???
エアコンをつけるために増設されていた配線とコンセント。
エアコン側のコンセントの口にあわすためにこのようにしてるのだと思いますが・・・
なんで???こんなことがあるのか???電気屋さんが来たら現場で見ながらきいてみようと思います。

現場の進捗報告をお客様にするとき、最近いろんなツールがあって便利です。
写真もさっと送れるし。
でもやっぱりどうしても電話で声をきいてわかることもあるし、
会って話して進むことがあるって今日も改めて思いました。

アナログになればなるほど安心感増した一日でした。
現在進行中の件でお世話になっているゾロアスタご夫婦、あかねさん出産カウントダウンの中本当にいつもありがとうございます。
そしてM様お忙しい中ありがとうございます。


***********************
こちらも読んでください♪
主人のブログです↓↓↓
『愛を軸に生きる』

ー11月のお知らせー
♦イベント出店
朝ごぱん市出店します。
11月19日(土)8:00~11:00
at:高砂銀座商店街

11月は「素材の味」ナチュラルフード販売です。
テーマは「お米」です。
暮らしの中でお米ってこんなに活用できるよ~って食べる、ふれるができるように準備しています。
子どもたちとくつろげるスペースも用意しています♪
ヒポクラテススープも販売します。
寒くなってきますので、体の芯から温まりながら「おはようございます。」「いただきます。」でほっこりしにお越しください。

♦家づくりへの気持ちが芽生えたら・・・
 自分たちにはどんな家が向いているのか?整理しませんか?
 家づくりに関する情報収集をする前にまずは自分の内なる想いをまとめてください。
 情報収集に役立ちます。
 BASEシート無料作成します。
 ・自分のイメージする家をコラージュします。
 ・ヒアリングを通してライフスタイルの確認やご希望、見直しなどができるシートを作ります。
 ・未来を見据えたご家族にあった無理のない資金計画をたてます。

 遠慮なく、ご相談ください。
 BASEシートをご希望の方へ






この記事へのコメント