補修、淡いグリーン

淡いグリーン
乾いたらグリーンに見えない!!というトラブルの昨日。
今日は一度塗った壁をはがしてからもう一度塗る作業でした。
扇風機をお借りして塗った壁面を乾燥させて色がでているか確認するという中で、なんとか無事に作業が終わりました。

写真ではわかりにくいけど・・・
淡いグリーンがでていました。
palegreenfin.jpg
今回は壁面4面淡いグリーンです。
乾いてから1週間後の測定と乾燥後のチェックと掃除。
ドキドキ>楽しみだったのが、楽しみ>ドキドキという感想です。

昨日に引き続き本当にありがとうございました。
DIYサポート。全く同じ現場などないのは当然ですが、少しづつ形になってくるところをお手伝いさせていただくことに感謝しております。
ふがいない面が多々あるにも関わらず、いつも私の立場(母として)をお気遣いくださる奥様。
子育てしてきて、仕事もしていて、家事も日々こなす女性として先輩です。

本当に本当にありがとうございます。
1週間後もどうぞよろしくお願いいたします。

冷蔵庫と相談
日曜日は我が家は冷蔵庫のあまり食材の活用でもあります。
今日はご近所のおばさんがくれたお野菜に救われました。
昨日のさつまいもとりんごの一品。リクエストがあったので今日も朝のごはん仕込みで作りました。
houbaru.jpg
太子屋さんのおあげとさとこおばさんの菊菜で煮びたし。
さとこおばさん、葉物野菜最近高いやろ~って畑のとれたて野菜いっぱいお裾分けしてくれました。
なすびとピーマンはつゆとごまで炊いただけ。
おにぎらずもごまおにぎりもこれだけ作っていたら朝昼晩いける!とほっぽり出すように次々テーブルの上に置いていった朝。
ワンピースブームのまこが猛獣のようにがぶり。
行儀もへったくらもないし、食欲の秋だからかよく食べる(汗)し活動量日々勢い増しています(汗)
たりるかな~と思いながらでしたが、今日は晩御飯まで残っていました。

帰り際に奥さんがくれたハロウィンお菓子。
もう明日で10月終わりですね。
それに今日はさすがにロンT一枚では肌寒く感じました。

2日間、子ども達といっぱい過ごした主人。
ご飯さえ作っておけば家事もばっちりです。
THANKS

私は整えながら活動する、活動しながら整えるが必須で、あたふたしてるな~とちょっと反省中。

***********************
こちらも読んでください♪
主人のブログです↓↓↓
『愛を軸に生きる』

ー10月のお知らせー
♦イベント出店
朝ごぱん市出店しました。
11月は「素材の味」ナチュラルフード販売です。
テーマは「お米」です。あたたかいヒポクラテススープ復活します。
寒くなってきますので、体の芯から温まりながら「おはようございます。」「いただきます。」でほっこりしにお越しください。

♦家づくりへの気持ちが芽生えたら・・・
 自分たちにはどんな家が向いているのか?整理しませんか?
 家づくりに関する情報収集をする前にまずは自分の内なる想いをまとめてください。
 情報収集に役立ちます。
 BASEシート無料作成します。
 ・自分のイメージする家をコラージュします。
 ・ヒアリングを通してライフスタイルの確認やご希望、見直しなどができるシートを作ります。
 ・未来を見据えたご家族にあった無理のない資金計画をたてます。

 遠慮なく、ご相談ください。
 BASEシートをご希望の方へ




この記事へのコメント