体が伝導体である証明

体が伝導体である証明
実験です。
LED.jpg
こちら、小さなLEDの豆電球。
電球からでている針金2本。
1本はワニクリップでつなぎパソコンに接続させています。
この状態では電球に電気はついていません。
では、もう1本の針金を手に持ってみます。
tuita.jpg
つきました。緑色に電気がつています。
体が伝導体(電気を通す)であることが目に見てわかります。
私たちの体は小さな電気信号で指先まで動いていることがわかります。

よく大きなスピーカーとマイクを近づけるとすごい音がするのを耳にします。
電気同士っが干渉しあってるってことが音できくことができる瞬間です。
けんかしあってしまうことがあって、こうなると誤作動おこす、機械が壊れる原因になります。
飛行機や病院で携帯電話をOFFにしてねと言われるのは電気同士がけんかして誤作動おこしたら大変だからお願いされているわけです。

えっ?体が電気を通す、電流が流れているなら・・・人間には干渉してこないの?
疑問がうまれます。
科学的に明確になっていないと言われながらも電磁波の懸念は世界に目を向けると一般市民への勧告をしている国はあります。
フランスは妊婦さんに・・・イギリスは16歳未満の子供達に・・・ロシアでは子どもや神経疾患のある方に・・・などなど
日本では?どうでしょうか?

電化製品は干渉しすぎると壊れてしまうのに、人間の体は干渉しすぎるとどうなるのだろうって考えると、私は生体電流を邪魔しすぎてしまわないように対策したいです。
特にこれからの季節あたたかく過ごしたいし・・・

電磁波のこととかについていっぱい知識がいると私も思っていました。
むずかしいな~って・・・(汗)
ゲルソン療法に出会って、アーシングのことを知って自分の生活にどうすればいいのか~って悩んでた時期がありました。
でも上手につきあう方法さえわかれば不安もなくなり、自分が暮らしの中で使用する家電製品や生活環境についての方法がわかって身も心もすっきりしています(*^_^*)

もう一度LED電球を手に持ってみますね。
電気がつきません。
tukanai.jpg
間違い探しわかりますか?
USBからでているオレンジの線。やったことはアースにつなぐだけ。

電磁波って何?気になるけど何???ってなっていませんか?
難しくないです。

家族の健康を想うお母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃん
慢性的な体の不調が気になる方
毎日パソコンお仕事時間に勤しむ方
安心してすごしたい・・・心おだやかに・・・
使うモノ、過ごす場所、環境に気配りしている方

是非知らないより、正しく知っておくことおすすめします。
そんな時は是非遠慮なくお声かけください(*^_^*)

***********************
こちらも読んでください♪
主人のブログです↓↓↓
『愛を軸に生きる』

ー10月のお知らせー
♦イベント出店
朝ごぱん市出店しました。
11月は「素材の味」ナチュラルフード販売を予定しています。
寒くなってきますので、体の芯から温まりながら「おはようございます。」「いただきます。」でほっこりしにお越しください。

♦家づくりへの気持ちが芽生えたら・・・
 自分たちにはどんな家が向いているのか?整理しませんか?
 家づくりに関する情報収集をする前にまずは自分の内なる想いをまとめてください。
 情報収集に役立ちます。
 BASEシート無料作成します。
 ・自分のイメージする家をコラージュします。
 ・ヒアリングを通してライフスタイルの確認やご希望、見直しなどができるシートを作ります。
 ・未来を見据えたご家族にあった無理のない資金計画をたてます。

 遠慮なく、ご相談ください。
 BASEシートをご希望の方へ






この記事へのコメント