気持ち→空間、空間→気持ち

空間→気持ち
久しぶりの土曜保育をお願いします。
家を出発する時にいつも心がけていることがあります。
それは帰ってきてから、ぱぱっと家事ができる状態にしておくことです。
tukuenoue.jpg

キッチン廻りとダイニングテーブルの上は必ず片付けてます。
帰ってきてからの気持ちが大切なんです。
片付けからはじめるのは気持ちが億劫なので、ぱっとご飯ができる状態にしておくことが私にとって朝の大事な日課です。
自分がウキウキできる状態にしておくことおすすめです。
気持ちって空間に表れますよね。
空間をご機嫌になれるように整えておくことおすすめです。
気持ち→空間に反映されるなら、空間→気持ちもありってことです(*^_^*)

気持ち→空間
今日は一日塗り壁前の下地塗りDIY作業。
シーラーを塗り、パテを塗り、上塗り前のベースを整えていきます。
上塗りは左官職人様にも来ていただくので、ちょっとドキドキです。
当たり前ですが、丁寧に丁寧に。これが私もモットーです。

一日中作業をしていると休憩を忘れます。
休憩なしでぶっ通しでちょうどいい私です。
合間に休憩をちょこちょこはさむのが苦手でうまくできません。

でも上塗りの楽しみが待っているので気持ちがはいります。

気持ち→空間に表れるので気持ちはめいっぱい込めてます(*^_^*)

最近めっくり暗くなるのが早くなりました。
作業後の光食品様のジンジャエールがたまらなく体に染みました(*^_^*)
omotenasi.jpg
いつも本当にありがとうございます!!!
引き続きよよろしくお願いいたします。

***********************
こちらも読んでください♪
主人のブログです↓↓↓
1週間に1回くらいのペースで更新しています。
最近更新頻度あがってます!!

ー10月のお知らせー
♦イベント出店
朝ごぱん市出店しました。
11月は「素材の味」ナチュラルフード販売を予定しています。
寒くなってきますので、体の芯から温まりながら「おはようございます。」「いただきます。」でほっこりしにお越しください。

♦家づくりへの気持ちが芽生えたら・・・
 自分たちにはどんな家が向いているのか?整理しませんか?
 家づくりに関する情報収集をする前にまずは自分の内なる想いをまとめてください。
 情報収集に役立ちます。
 BASEシート無料作成します。
 ・自分のイメージする家をコラージュします。
 ・ヒアリングを通してライフスタイルの確認やご希望、見直しなどができるシートを作ります。
 ・未来を見据えたご家族にあった無理のない資金計画をたてます。

 遠慮なく、ご相談ください。
 BASEシートをご希望の方へ


この記事へのコメント