DIYサポーday

楽しみがはじまる
電磁波測定士青山様のご紹介で出会いましたお客様。
ご縁をいただきオールアースパウダー塗り壁含む内装全面リフォーム工事をさせていただきます。
内装工事は自分たちですると熱い交渉を繰り返し、もうここまでくるお話は世直しにも近いくらいのストーリーがありました。
不動産業者さまで必ず水回りなどの設備工事をすることが大前提でした。
本来内装工事をしてから据え付けるべきトイレや洗面化粧台の設備機器
責任の所在があいまいになるからと、取り外したまま引き渡すことはできずに・・・
仕方がないけど、いくら内装を自分たちでするからと言えど・・・カビの生えている壁にそのまま据え付けるのもどうなのかと・・・
いろいろ絡むことがでてくるとなかなか希望を実現するまでにすごいエネルギーを費やすな~って思うのだけど
お客様はパワフルです!!!
今日ようやく現場にはいることができました。

クロスはがしのDIYレクチャー。
ほんの1時間半でリビングの天井、壁がめくれました。
頼もしすぎる!そしてこの気持ちいい仕事っぷり。
「変わった女子会だよね~」って(笑)
はい(*^_^*)本当にそうです(笑)
tanomosii.JPG
クロスやさん!!剥がすときは声かけてください!!

楽しみがはじまりました。
お客様のイメージをいっぱいきいて、でてきたテーマは「withシュタイナー」です。
いよいよ着工に向けて動き始めました(*^_^*)
ワークショップも開催予定ですので、またご案内させていただきます。
私たちにできる精一杯のことをさせていただきます!!!

前へ進む
午後はもう1軒、お客様の家で下地作業に勤しみました。
電気職人さんに来ていただき塗り壁でアースをとるための工事をしていただきました。
ここでなんと!!まさかのアースコンセントの口がついたコンセントにアース配線が来ていなかったヵ所が判明!
えーーー!!でしたが、なんとか無事に完了しました。
写真を撮り忘れてしまいまいました。
そして、move on!!と進みだした工事です。楽しみで仕方がない上塗り作業をさせていただけるので下地作業もう少し頑張ります!!

お客様のお家ですが、DIY応援やこうして、作業させていただけると本当にどこ行っても我が家気分(笑)
図々しくてすみません。

今日も体力仕事したので、帰り際にだしていただいたびわ茶が体に染みました(*^_^*)

今日も一日本当に本当にありがとうございました(*^_^*)

***********************
こちらも読んでください♪
主人のブログです↓↓↓
1週間に1回くらいのペースで更新しています。
最近更新頻度あがってます!!

ー10月のお知らせー
♦イベント出店
朝ごぱん市出店しました。
11月は「素材の味」ナチュラルフード販売を予定しています。
寒くなってきますので、体の芯から温まりながら「おはようございます。」「いただきます。」でほっこりしにお越しください。

♦家づくりへの気持ちが芽生えたら・・・
 自分たちにはどんな家が向いているのか?整理しませんか?
 家づくりに関する情報収集をする前にまずは自分の内なる想いをまとめてください。
 情報収集に役立ちます。
 BASEシート無料作成します。
 ・自分のイメージする家をコラージュします。
 ・ヒアリングを通してライフスタイルの確認やご希望、見直しなどができるシートを作ります。
 ・未来を見据えたご家族にあった無理のない資金計画をたてます。

 遠慮なく、ご相談ください。
 BASEシートをご希望の方へ

この記事へのコメント