明日の準備が必要な私

明日の準備
仕事を終えて、保育園に迎えに行き、家に帰って家事をする。
あっという間に一日が目の前のことに追われて終わっていく。
このまま過ぎると一日が単に終わってしまう気がしてしまう。

こうしてブログにむかう時間を作る。
そして、自分のスイッチをちょこっといれる。
寝落ちしてしまう時も正直ある・・・
一日振り返ると反省することもいっぱいある。
そして開き直る。過ぎたことは変えられない。
だから、反省しつつ振り返りすぎず明日は一歩前へと思い、せめて明日の準備をしておく。
昔から朝起きた時に着る服を用意するよう躾けられたせいか・・・それが発展して癖になってる。

何でもこなせる万能器用人間でない。
世間知らずで不器用極まりないと自分で感じてる。

細やかなことに楽しみを見出せるけど、生きづらさを感じることはいっぱいある。
利き脳、左脳タイプの特長なのかな?

今日のお昼頃にはっと気が付いた。
明日は子どもたちの遠足の日。
2人それぞれ年齢が違うから遠足に行く場所も、用意する荷物も内容も違う。
これが私にはけっこうややこしい・・・
忘れたらあかん!と思い冷蔵庫に貼っていた先生からのお便りも完全目に入ってなかった(汗)

いろいろもろもろ準備することがある。
明日のお弁当のおかずの下ごしらえ。
持っていく荷物もいろいろ指定があるからそれ用に揃えて必要。
狭いキッチンで朝の支度を思うと・・・私は不器用だからこうした段取りがどうしてもいる。
こうしていても常日頃忘れ物してしまうから、残念な私・・・
zyunbi.jpg
忘れ物は多いけど、社会の中で働く母として最近思うのは・・・
たぶん、ボケない(笑)
それも、あれも、これも、どれも・・・結構常にタスクがある状態をこなすから。
そしてリンクしまくるので、脳トレになるから(笑)

それでもそんなめいっぱいの頭の中のことをそのまんま自分の言葉で話しすぎると主人に伝わらなくて、
主人に理解してもらえるように話さないとと思いながらも、もう自分でやってしまったほうが早いわ!!なんてちょっとイラッとしてしまうことがある私。まだまだ未熟でごめんなさい。

子ども達とお風呂入って、寝かしつけ、ありがとう。

おやつ・・・みかんでいいやん。って思いながらも・・・キャラ弁はしないし、せめてごまかしだけど気持ち可愛くしとくね。
gomakasu.jpg
高砂市にあるたんぽぽ福祉会さまのマドレーヌ。
優しい味が好きです。

asitabanoie.jpgokasi.jpg

***********************
こちらも読んでください♪
主人のブログです↓↓↓
1週間に1回くらいのペースで更新しています。
最近更新頻度あがってます!!

ー10月のお知らせー
♦イベント出店
朝ごぱん市出店しました。
11月は「素材の味」ナチュラルフード販売を予定しています。
寒くなってきますので、体の芯から温まりながら「おはようございます。」「いただきます。」でほっこりしにお越しください。

♦家づくりへの気持ちが芽生えたら・・・
 自分たちにはどんな家が向いているのか?整理しませんか?
 家づくりに関する情報収集をする前にまずは自分の内なる想いをまとめてください。
 情報収集に役立ちます。
 BASEシート無料作成します。
 ・自分のイメージする家をコラージュします。
 ・ヒアリングを通してライフスタイルの確認やご希望、見直しなどができるシートを作ります。
 ・未来を見据えたご家族にあった無理のない資金計画をたてます。

 遠慮なく、ご相談ください。
 BASEシートをご希望の方へ














この記事へのコメント