10月の朝ごぱん市ありがとうございました

朝ごぱん市ありがとうございました
高砂銀座商店街、8:00~11:00
毎月第3土曜日は朝ごぱん市の日です。
「おはようgざいます。」「いただきます。」からはじまるコミュニティの場として2周年を迎えました。
今もボランティア活動に朝早くから勤しむ方たちのおかげだと思いました。
朝の空気がひんやりしていました。
ハロウィン仮装の子供達が商店街を歩いていました。
私たちも出店してあっという間に1年が経ちました。
「おはようございます。」ももうすっかり顔の知れた感じになりました。

今月のワークショップは「浄化」がテーマ。
麻袋に布ペンでお絵かきして珪藻土原石を焼成した珪藻土玉を袋につめこんでいただきました。
珪藻土がどうやって壁材になるのか、湿度調整のことや空気清浄効果、消臭、脱臭効果として暮らしにとても嬉しい効果がいっぱいです。
syousyuubukuro.jfif

クローゼット、玄関、匂いが気になるブーツや運動靴、冷蔵庫、植木鉢などなど・・・用途は様々。
用途別用にまとめ買いいただきありがとうございました!!

半永久的に効果が持続するのもうれしいところ♪
気になるな~ってなったら天日干しすればいいだけ。
それにもちろん、土に還る素材です。

1.jpg
いつも参加していだきありがとうございます(*^_^*)
毎月会える楽しみになっています(*^_^*)

「今月は何?」「来月は何するの?」「前のワークショップはまたしますか?」
「こんなん作ってみたい」
通りすがりがてらお声をいただくことも多くなってきました。
いろんな声にできる限り応えられるようにしていきたいのでこれからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

来月はさむ~くなります。の間は手がかじかんでくる季節ですね。
ワークショップはお休みして、あたたかいスープなどをご用意していこうと思いますので来月も是非よろしくお願いいたします♪

ちょっと早いけど・・・
Happy Halloween♪♪♪

***********************
こちらも読んでください♪
主人のブログです↓↓↓
1週間に1回くらいのペースで更新しています。
最近更新頻度あがってます!!

ー10月のお知らせー
♦イベント出店
朝ごぱん市出店しました。
11月は「素材の味」ナチュラルフード販売を予定しています。
寒くなってきますので、体の芯から温まりながら「おはようございます。」「いただきます。」でほっこりしにお越しください。

♦家づくりへの気持ちが芽生えたら・・・
 自分たちにはどんな家が向いているのか?整理しませんか?
 家づくりに関する情報収集をする前にまずは自分の内なる想いをまとめてください。
 情報収集に役立ちます。
 BASEシート無料作成します。
 ・自分のイメージする家をコラージュします。
 ・ヒアリングを通してライフスタイルの確認やご希望、見直しなどができるシートを作ります。
 ・未来を見据えたご家族にあった無理のない資金計画をたてます。

 遠慮なく、ご相談ください。
 BASEシートをご希望の方へ

この記事へのコメント