私のささやかな幸せ

私のささやかな幸せ
今日見つけたささやかな幸せ
mitubatisan.jfif
秋桜に遊びに来ていたミツバチに出会ったこと。

watatinoie.jfif
「ここはわたちの家でちゅ。」「うつくしい草。」「香りがするでしょ。」
「おかあちゃん、エルサ。まこたん、アナやからね。」「たいちはついてきて」
ってまこのボキャブラリーの面白さと、お姫様世界に入ってたこと。

hosiitana.jfif
便利そうな棚を発見したこと。

hosii2.jfif
湿気の多い日本の気候にハーブを乾燥させる手法として・・・
風通しのいいところにこんな風に吊るすと楽しいな~って思えたこと。

happyhalloween.jfif
八の字眉毛の笑顔の我が子の写真がまぁまぁおしゃれなパンプキン達と撮れたこと。

halloween.jfif
「おかーちゃんもおいで~」って呼ばれること。

今日、秋晴れのお天気だったこと。
布引ハーブ園の空気が澄んでいて深呼吸して気持ちよかったこと。
紀伊半島まで見えるくらいの景色が見れたこと。
帰ってきて子ども達とご飯を食べて「おいしい~」がきけたこと。
主人が「ただいま」って仕事から帰ってきたこと。
明日の分のご飯も準備完了なこと。
秋晴れのお天気の中布団干ししたから寝るのも気持ちよい日になること。

ささやかな幸せは「今」の中にそして、瞬間、瞬間にいっぱいあると気が付きました。
推奨課題のおかげさまです(*^_^*)

ゾロアスタ高橋さま主宰の播州ブログ部に今日はオンライン参加をさせていただきました。
IT,マーケティングサポートをしてくださるゾロアスタ様のブログ部はブログを書ける場はもちろん、ブログにまつわる知識的なことも含めてブログの魅力をお伝えしてくださいます。

***********************
こちらも読んでください♪
主人のブログです↓↓↓
1週間に1回くらいのペースで更新しています。
最近更新頻度あがってます!!

ー10月のお知らせー
♦イベント出店
朝ごぱん市出店します。
10月15日(土)8:00~11:00
at:高砂銀座商店街
ワークショップを開催します。
今年のワークショップは10月をもって終了します。
ワークショップテーマは「浄化」
季節の変わり目に空気を浄化する効果もある消臭袋を作ります♪
衣替え後に衣類収納に、玄関に、冷蔵庫に・・・ポンと置いておくだけ。
syousyuubukuro.jfif
珪藻土の原石を焼いただけの石を麻袋につめこんでください。
麻袋にはご自身で好きなイラスト描いて楽しんでいただけます♪

次回11月からは素材の味、ナチュラルフード販売を予定しています。

♦家づくりへの気持ちが芽生えたら・・・
 自分たちにはどんな家が向いているのか?整理しませんか?
 家づくりに関する情報収集をする前にまずは自分の内なる想いをまとめてください。
 情報収集に役立ちます。
 BASEシート無料作成します。
 ・自分のイメージする家をコラージュします。
 ・ヒアリングを通してライフスタイルの確認やご希望、見直しなどができるシートを作ります。
 ・未来を見据えたご家族にあった無理のない資金計画をたてます。

 遠慮なく、ご相談ください。
 BASEシートをご希望の方へ






この記事へのコメント