一緒につくるメニューにしよう!!

自分でできるをフォローするお料理にしよう!!
調理途中段階の写真です。
色が綺麗でついこういう工程の時に写真を撮ってしまいます。
oboetene.jfif
ここからあとは蒸すだけ。

素材を選ぶ。
野菜を洗う。
火が通るように包丁で切る。
焼く、蒸す。
素材をそのまんまでいただく。
味を好みで楽しめる。
素材は旬のものでアレンジし放題。
お野菜は季節のお野菜でいいし、お肉やお魚も自由に変えられるし。
そして美味しい♪

素材に触れて知るところから調理の手軽さもだけど、基本はおさえられるところ。
そして自分の感覚で味を楽しむことができること。

今は私が料理して食べるのが主ですが、いずれは子ども達もね~。

いろんなメニューを一緒に楽しむのもするけど、子ども達が自分でもできる!と作れるようにフォローしていくメニューにしようかなって思っています。

ぱぱっとできて、洗い物も少ないし、立派な1品になるし、美味しいし♪

今日も美味し~っていただきながらの晩御飯。
ほっとする瞬間です。


***********************
こちらも読んでください♪
主人のブログです↓↓↓
1週間に1回くらいのペースで更新しています。
最近更新頻度あがってます!!

ー10月のお知らせー
♦イベント出店
朝ごぱん市出店します。
10月15日(土)8:00~11:00
at:高砂銀座商店街
ワークショップを開催します。
今年のワークショップは10月をもって終了します。
ワークショップテーマは「浄化」
季節の変わり目に空気を浄化する効果もある消臭袋を作ります♪
衣替え後に衣類収納に、玄関に、冷蔵庫に・・・ポンと置いておくだけ。
syousyuubukuro.jfif
珪藻土の原石を焼いただけの石を麻袋につめこんでください。
麻袋にはご自身で好きなイラスト描いて楽しんでいただけます♪
写真の石のサイズはかなり小さいです・・・当日は大きめです。

次回11月からは素材の味、ナチュラルフード販売を予定しています。

♦家づくりへの気持ちが芽生えたら・・・
 自分たちにはどんな家が向いているのか?整理しませんか?
 家づくりに関する情報収集をする前にまずは自分の内なる想いをまとめてください。
 情報収集に役立ちます。
 BASEシート無料作成します。
 ・自分のイメージする家をコラージュします。
 ・ヒアリングを通してライフスタイルの確認やご希望、見直しなどができるシートを作ります。
 ・未来を見据えたご家族にあった無理のない資金計画をたてます。

 遠慮なく、ご相談ください。
 BASEシートをご希望の方へ





この記事へのコメント