オーガナイズ作業事例

オーガナイズ作業事例
お片付けの仕方。いろーーーんな手法あるな~って感じていた時期、どのテクニックも、方法論も素敵なんだけど何故か実生活に落とし込もうとするとうーーーんとなっていた時期がありました。
特に両親の物に向き合ったときは思いっきり。
断捨離・・・できない。
ときめき・・・選べない。
整理収納の仕方・・・あてはめてみても進んだ気がしない。
自分のモノはできるのに、なぜか自分でないとなかなか悩みました。
やったことは思い切って。そして両親、特に母がしていたことの真似からはじめていました。
そして、今お片付けサポートするときはオーガナイズ手法を必ず土台に、整理収納の方法をあてはめたり、しなかったり・・・みたいにしています。

今日3時間でクローゼットの中をお片付け作業しました。
モノが帰ってこれる場所ができました。

After
after.JPG

Before
before.JPG

このクローゼットのお部屋でこう過ごしたい!ということがありました。
でも、どこから手を付けたら・・・一人では・・・
ならば誰かと一緒にやればいいのです(*^_^*)

「こう過ごしたい」「こうしてみたい」ほんの少しでもこうした気持ちがあるのに、それをそのままにしておくのは宝の持ち腐れになっちゃう!!片付けると、見えるんです。「こうしたい」が「あっこうしよう♪」って暮らしの一歩が。きっと。
そしたら確実前に一歩進んでると思うんです。

ここから検証は必要です。実際にこれで過ごしてみて、これからこうしようってことがでてきたら、迷わずそちらを採用すればいい。
日々進化するのも前に進む証拠だと思うし♪

一つだけ、作業についてえーーー!!!となることがあります。
それははじめにモノを全部出すです。
私はここは必ずはずしません。全部だしてもらいます。
ここだけははじめに「うっ・・・」ってなるかもしれませんが、全部出してスッキリさせます。
K様にあわせて今日はぶっとおしの3時間。スイッチはいるとぐいぐい進むし、美的感覚持ち合わせてらっしゃるので片付けの感覚つかんだらすごい片付けられる右脳、右脳タイプでした(*^_^*)
本当にお疲れ様でした。

そして、K様。早速お気に入りの様子です(*^_^*)
ありがとうございました!!!引き続きよろしくお願いいたします(*^_^*)
peace.jfif
髪の毛切ったら・・・ちびまるこカットになっちゃって(汗)笑うとビリケンさんのまこです。
biriken.jfif
足の裏触ると喜びます。
カメラむけたら必ずポーズ決めてきます。


***********************
こちらも読んでください♪
主人のブログです↓↓↓
1週間に1回くらいのペースで更新しています。
最近更新頻度あがってます!!

ー9月のお知らせー

♦塗り壁体験ワークショップ開催!!
空き部屋が生まれ変わる!!
賃貸アパートの天井、壁を塗ります。 
塗り壁材は呼吸する珪藻土×導電性繊維のオールアースパウダー
調湿性能+電磁波カットの塗り壁材です。

 開催日:9月4日(日)11日(日)18日(日)終了しました。
     ①10:00~12:00 ②13:30~15:00
 参加費:無料
 詳細はFacebookページにてご確認ください。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!
完成した際にはお知らせします(*^_^*)


♦家づくりへの気持ちが芽生えたら・・・
 自分たちにはどんな家が向いているのか?整理しませんか?
 家づくりに関する情報収集をする前にまずは自分の内なる想いをまとめてください。
 情報収集に役立ちます。
 BASEシート無料作成します。
 ・自分のイメージする家をコラージュします。
 ・ヒアリングを通してライフスタイルの確認やご希望、見直しなどができるシートを作ります。
 ・未来を見据えたご家族にあった無理のない資金計画をたてます。

 遠慮なく、ご相談ください。
 BASEシートをご希望の方へ


♦セミナーのご案内
出張セミナー承ります。
以下、講座開催も承ります。
もちろん、イベントや各団体など取り組みにあわせたお片付けについての講座を開催する事も可能です。
例)キッチンを主体にしたお片付けの講座 等
ご要望にあわせての相談も承ります。

・自分にあったお片付けを知りたい方向け
 家族が、子供が、と悩む前にまず自分にあったお片付けの仕方を知ってください。
 「AHA!そっか!と前向きになるお片付け」

・小学生とママ向け
 片付けなさーいをなんとかするには・・・
 「小学生とママのための楽しいお片付け」

・子供たちが独立したシニア向け
 子供たちのためにも・・・断捨離しなくちゃはじまらないと思っていませんか?
 それは誤解です。
 「OKがだせるお片付け術」

・電磁波セミナー
 食事も気を配っているし、運動もしてるし・・・楽しい、安心、健康ですよ!なんですが・・・
 電気を毎日使用する生活しているなら是非知ってほしいことがあります。
 実は電磁波というのが裏で健康を左右させている???
 「家の中で電磁波と上手に付き合う暮らし方」





この記事へのコメント