オールアースパウダー カラーサンプル

カラーサンプル
オールアースパウダー(調湿性能が生きているメソポア珪藻土×電磁波カットの導電性繊維がはいった塗り壁材)。
基本となる色は白くいい感じ(*^_^*)この白さ、電球色にあたるとより一層最高に美しいです。
色もほしい・・・ので夜なべ作業で作ってみました。
THE sonebaseオリジナルのカラーサンプル(笑)
AEPCLSAMP.jfif
左がベースとなるオールアースパウダー。
色粉の配合率を微妙に変えただけで私たちの目に飛び込んでくる色の見え方が変わります。
おもしろいな~(*^_^*)

視覚
形の捉え方、色の捉え方、その他にも動きや距離感や質感や・・・視覚は人によって感覚が異なります。
色は光の具合で変わります。
そして、目からとびこんでくる情報は脳を刺激して、脳から心や体にダイレクトに影響をあたえます。
例えば、食欲と色の関係もそうで、青が目に飛び込んでくると食欲が減退する、赤はよく興奮、刺激の色といわれたり、色が私たちに知らず知らずに与えている影響ってのはあります。インテリアコーディネーターは幅広い知識をとわれます。勉強しているときにこうした視覚と色の関係などそして照明などについても学びましたが私は生体リズムとの関係を掘り下げてます(*^_^*)

部屋に取り入れる時、フォーカルポイント、アクセント壁を意識すると思いますが、自由でいいです(笑)
感性9割、テクニック1割くらいでいいと思ってます。

色をとりいれたい♪
何なりとご相談ください(*^_^*)
他にご希望色あれば作りますよ~(*^_^*)

***********************
こちらも読んでください♪
主人のブログです↓↓↓
1週間に1回くらいのペースで更新しています。
最近更新頻度あがってます!!

ー9月のお知らせー

♦塗り壁体験ワークショップ開催!!
空き部屋が生まれ変わる!!
賃貸アパートの天井、壁を塗ります。 
塗り壁材は呼吸する珪藻土×導電性繊維のオールアースパウダー
調湿性能+電磁波カットの塗り壁材です。

 開催日:9月4日(日)11日(日)18日(日)終了しました。
     ①10:00~12:00 ②13:30~15:00
 参加費:無料
 詳細はFacebookページにてご確認ください。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!
完成した際にはお知らせします(*^_^*)


♦家づくりへの気持ちが芽生えたら・・・
 自分たちにはどんな家が向いているのか?整理しませんか?
 家づくりに関する情報収集をする前にまずは自分の内なる想いをまとめてください。
 情報収集に役立ちます。
 BASEシート無料作成します。
 ・自分のイメージする家をコラージュします。
 ・ヒアリングを通してライフスタイルの確認やご希望、見直しなどができるシートを作ります。
 ・未来を見据えたご家族にあった無理のない資金計画をたてます。

 遠慮なく、ご相談ください。
 BASEシートをご希望の方へ


♦セミナーのご案内
出張セミナー承ります。
以下、講座開催も承ります。
もちろん、イベントや各団体など取り組みにあわせたお片付けについての講座を開催する事も可能です。
例)キッチンを主体にしたお片付けの講座 等
ご要望にあわせての相談も承ります。

・自分にあったお片付けを知りたい方向け
 家族が、子供が、と悩む前にまず自分にあったお片付けの仕方を知ってください。
 「AHA!そっか!と前向きになるお片付け」

・小学生とママ向け
 片付けなさーいをなんとかするには・・・
 「小学生とママのための楽しいお片付け」

・子供たちが独立したシニア向け
 子供たちのためにも・・・断捨離しなくちゃはじまらないと思っていませんか?
 それは誤解です。
 「OKがだせるお片付け術」

・電磁波セミナー
 食事も気を配っているし、運動もしてるし・・・楽しい、安心、健康ですよ!なんですが・・・
 電気を毎日使用する生活しているなら是非知ってほしいことがあります。
 実は電磁波というのが裏で健康を左右させている???
 「家の中で電磁波と上手に付き合う暮らし方」



この記事へのコメント