9.18塗り壁体験WS

塗り壁体験ワークショップ
今日は雨。足元が悪い中ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
今日は4.5帖のお部屋の壁と玄関の壁一面を塗っていただきました。
その傍らで主人はトイレ、私は洗面所を仕上げていました。
おかげさまで着々と作業が進んでいます。

9.18ws2.jfif
はじめてでもできます!そしてやればやるほどはまります。
9.18ws1.jfif
性格がでるからおもしろいですよね(*^_^*)
9.18ws3.jfif
小さいころ、職人さんが塗る姿みてかっこいいな~という記憶がよみがえってきたって。

園芸療法士さまのA様のご参加もあり、記念写真撮っておきながら写真を私のカメラで撮るのをすっかりうっかりしていました(汗)

そして・・・
9.18ws4.jfif
生まれてくる赤ちゃんを迎えるために・・・
オールアースパウダー導入をきめたT様ご夫妻。

塗っていて無心で無我夢中になるのはみんな共通です。そして、楽しい♪やれる!と感じていただけたこともよかった~となりました(*^_^*)

9月の4日、11日、12日、18日と開催してきました塗り壁体験ワークショップ。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
賃貸アパートの部屋が生まれ変わる!!引き続き完成に向けて仕上げていきます。

これからも私は生物学的視点を家づくりにとりいれていくことをチャレンジしていく所存です。
自然と家と人がつながるから。
そして、安心と健康とがくっついてくるから。
自然に還ることができるから。
それをいかに過去からのつながりの中である今の社会の中で、何を未来へとつなげていくか、どう今をフル活用するか・・・
これからもご縁のあった皆様にその時の精一杯のことをしていこうと思いました。

なので、状態整えるのに今日は早寝しよう!早起きしよう!

***********************
こちらも読んでください♪
主人のブログです↓↓↓
1週間に1回くらいのペースで更新しています。
最近更新頻度あがってます!!

ー9月のお知らせー

♦塗り壁体験ワークショップ開催!!
空き部屋が生まれ変わる!!
賃貸アパートの天井、壁を塗ります。 
塗り壁材は呼吸する珪藻土×導電性繊維のオールアースパウダー
調湿性能+電磁波カットの塗り壁材です。

 開催日:9月4日(日)11日(日)18日(日)終了しました。
     ①10:00~12:00 ②13:30~15:00
 参加費:無料
 詳細はFacebookページにてご確認ください。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!
完成した際にはお知らせします(*^_^*)


♦家づくりへの気持ちが芽生えたら・・・
 自分たちにはどんな家が向いているのか?整理しませんか?
 家づくりに関する情報収集をする前にまずは自分の内なる想いをまとめてください。
 情報収集に役立ちます。
 BASEシート無料作成します。
 ・自分のイメージする家をコラージュします。
 ・ヒアリングを通してライフスタイルの確認やご希望、見直しなどができるシートを作ります。
 ・未来を見据えたご家族にあった無理のない資金計画をたてます。

 遠慮なく、ご相談ください。
 BASEシートをご希望の方へ


♦セミナーのご案内
出張セミナー承ります。
以下、講座開催も承ります。
もちろん、イベントや各団体など取り組みにあわせたお片付けについての講座を開催する事も可能です。
例)キッチンを主体にしたお片付けの講座 等
ご要望にあわせての相談も承ります。

・自分にあったお片付けを知りたい方向け
 家族が、子供が、と悩む前にまず自分にあったお片付けの仕方を知ってください。
 「AHA!そっか!と前向きになるお片付け」

・小学生とママ向け
 片付けなさーいをなんとかするには・・・
 「小学生とママのための楽しいお片付け」

・子供たちが独立したシニア向け
 子供たちのためにも・・・断捨離しなくちゃはじまらないと思っていませんか?
 それは誤解です。
 「OKがだせるお片付け術」

・電磁波セミナー
 食事も気を配っているし、運動もしてるし・・・楽しい、安心、健康ですよ!なんですが・・・
 電気を毎日使用する生活しているなら是非知ってほしいことがあります。
 実は電磁波というのが裏で健康を左右させている???
 「家の中で電磁波と上手に付き合う暮らし方」



この記事へのコメント