朝ごぱん市、そして万灯祭

9月の朝ごぱん市
お天気が気になりながら、運動会シーズンの中でしたが今月も朝ごぱん市に出店しました。
「食を彩る」というテーマの今月はカッティングボード作り。
自分たちでカッティングボードにオリジナルの焼き印をつけて蜜蝋塗装をします。
cb.jfif
朝市、準備から登場で手伝ってくれた村田さん(*^_^*)
夫婦なんだかんだ言ってても夫婦でお仕事してきた先輩です。
私たちも同じくなんだかんだ言いながらもお仕事していますが(笑)
村田さんの今日の焼き印をみて仕上がりをみて、私はとても温かい気持ちになりました。
夫婦て不思議な縁と絆でできているのでしょうか?

そして、焼き鏝で少しジュっと火傷をしてしまって、監督不行き届きで申し訳なかったハプニングが!
それでも、お母さんのおまじないってすごい効くのを目の当たりに見て、親子の絆を感じました。

ガーランド作りではお友達同士で色の調合の話をしながら楽しむ女子二人。
女の子って楽しい大好き♪可愛い大好き♪こういうことを分かち合えるのが何より最高♪
そんな絆を垣間見ました。
talk.jfif
ワークショップを通して皆様一人一人の絆を感じ、いろんな人間模様を垣間見ると当たり前ですが一つとして同じものがありません。
暮らしもそうでライフスタイルなんてみんなバラバラです。そこに絆が存在するとわかりにくいけど確実カタチとして現れてきます。
ここが本当におもしろくて、私はここを理解して家づくりをしていくということを仕事にして最高に幸せだと感じました。

今日も本当にありがとうございました!!!

万灯祭
来月は秋祭りに賑わう高砂の街。
秋祭りがはじまる前に、高砂町界隈には素敵なお祭りがあります。
それが万灯祭。キャンドルが灯る道に、点在する築100年以上の神社や建物でジャズ伴奏があちこちで聴けるし、地元のお店が魅力的。
最高に気分がもりあがるんです(*^_^*)
zyuurinzi.jfif
同時に太鼓の音がところどころ聞こえてきて・・・
お祭りの練習がはじまっているのですが、これがまたいい音♪
kugiduke.jfif
がっつりかぶりつくように離れない大志・・・
えー???誰の血???謎です。完璧謎です。
結局、ほとんどが大志のご希望で「よいやさー行く~」とのことで・・・
ジャズよりやっさ蔵の前で太鼓の音色きくになりましたとさ・・・
yassameguri.jfif
高砂市に嫁いできて5年。知れば知るほど魅力ある街(*^_^*)そして出会いがあるたび思う魅力ある人がいっぱいです(*^_^*)
今年の万灯祭でのいろーんな出会いも私の中の引き出しにがっつり収納されました(*^_^*)

***********************
こちらも読んでください♪
主人のブログです↓↓↓
1週間に1回くらいのペースで更新しています。
最近更新頻度あがってます!!

ー9月のお知らせー

♦塗り壁体験ワークショップ開催!!
空き部屋が生まれ変わる!!
賃貸アパートの天井、壁を塗ります。 
塗り壁材は呼吸する珪藻土×導電性繊維のオールアースパウダー
調湿性能+電磁波カットの塗り壁材です。

 開催日:9月4日(日)11日(日)終了しました。18日(日)4組 残2組
     ①10:00~12:00 ②13:30~15:00
 参加費:無料
 詳細はFacebookページにてご確認ください。

 お問合せはFacebbokページ、もしくはコチラから


♦家づくりへの気持ちが芽生えたら・・・
 自分たちにはどんな家が向いているのか?整理しませんか?
 家づくりに関する情報収集をする前にまずは自分の内なる想いをまとめてください。
 情報収集に役立ちます。
 BASEシート無料作成します。
 ・自分のイメージする家をコラージュします。
 ・ヒアリングを通してライフスタイルの確認やご希望、見直しなどができるシートを作ります。
 ・未来を見据えたご家族にあった無理のない資金計画をたてます。

 遠慮なく、ご相談ください。
 BASEシートをご希望の方へ


♦セミナーのご案内
出張セミナー承ります。
以下、講座開催も承ります。
もちろん、イベントや各団体など取り組みにあわせたお片付けについての講座を開催する事も可能です。
例)キッチンを主体にしたお片付けの講座 等
ご要望にあわせての相談も承ります。

・自分にあったお片付けを知りたい方向け
 家族が、子供が、と悩む前にまず自分にあったお片付けの仕方を知ってください。
 「AHA!そっか!と前向きになるお片付け」

・小学生とママ向け
 片付けなさーいをなんとかするには・・・
 「小学生とママのための楽しいお片付け」

・子供たちが独立したシニア向け
 子供たちのためにも・・・断捨離しなくちゃはじまらないと思っていませんか?
 それは誤解です。
 「OKがだせるお片付け術」

・電磁波セミナー
 食事も気を配っているし、運動もしてるし・・・楽しい、安心、健康ですよ!なんですが・・・
 電気を毎日使用する生活しているなら是非知ってほしいことがあります。
 実は電磁波というのが裏で健康を左右させている???
 「家の中で電磁波と上手に付き合う暮らし方」




この記事へのコメント