安心ってこういうことだな~

塗り壁ワークショップ
今日は内装リフォーム検討中のお客様にお越しいただき、実際に自分で塗るとどういう感じか体験していただきました。実際に塗ってみてこの時間でこれくらい自分が塗れるのか~ってわかり、また素材にふれていただき、職人さんや私に依頼いただく範囲をどこにするか、自分で塗る場所をどこにするかがイメージできた様子で私もほっとしました(*^_^*)
お客様とお話ししていると、必ずリフォームをする気持ちが家族それぞれあることに気付きます。
なので勝手ながらその感じてきた気持ちをそのままテーマにします♪
この度はmove on!とテーマをつけました♪
そのまま「進もう!」ってのを英語にしてみただけですが・・・
何事も今のタイミングで今出会った意味があると思っています。
そして、前にすすむぞ!進もう!という気持ちを感じたんです。
労力使うDIY。住みながらは結構大変ですが、ワクワク私も進めていきます♪

安心がいっぱい
練った分だけのオールアースパウダーを今日も塗りました。
手も服も、天井塗ってると髪の毛にまで珪藻土がついてしまいます。
でも、手についても水洗いだけですっきり落ちます。
服も水洗いでOKだし、せっけんで洗うだけでOK
漆喰のように強アルカリ性だと肌が弱い人は手が荒れたりする場合があります。
漆喰塗る時は頭の隅にこのことをとどめてください。
珪藻土は本当にやさしいです(*^_^*)
塗っている間も嫌な匂いがしないと参加した方たちがおしゃっています。
子供がかじってもどうもないし、(かじるものではないですよ)仕上がりの質感も心地いい。
今日も、塗り終わってからせっけんで手洗いしてすぐに晩御飯の支度にとりかかる私です。
これができるって最高に安心です。
本当に安心がいっぱいです。

りんご
今日、いただいたりんご。栽培のこと教えてくださることも嬉しかったです。
そして、可愛くて机にポンと置いただけでテンション上がる愛おしさ。
飾っておきたい(*^_^*)って・・・一瞬ですね。
子供達に早速かじられてしまいました・・・(汗)
こうなっても安心。っていいですね(*^_^*)
apple.jfif

一つがコロンと傾くのがもう一つに添っているみたいでキュンとなりました。
残りのひとつは大切にいただきます!!

***********************
こちらも読んでください♪
主人のブログです↓↓↓
1週間に1回くらいのペースで更新しています。
最近更新頻度あがってます!!

ー9月のお知らせー

♦塗り壁体験ワークショップ開催!!
空き部屋が生まれ変わる!!
賃貸アパートの天井、壁を塗ります。 
塗り壁材は呼吸する珪藻土×導電性繊維のオールアースパウダー
調湿性能+電磁波カットの塗り壁材です。

 開催日:9月4日(日)11日(日)終了しました。18日(日)4組 残2組
     ①10:00~12:00 ②13:30~15:00
 参加費:無料
 詳細はFacebookページにてご確認ください。

 お問合せはFacebbokページ、もしくはコチラから
 
♦イベント出店
 朝ごぱん市出店します。
 9月17日(土)8:00~11:00
 at:高砂銀座商店街

9月のワークショップのテーマは「食を彩る」です。
木製カッティングボード♪
cattingboard.jfif
木製カッティングボードに自分だけの焼き印をつけて、オイル塗装をしていただきます。
オリジナルの1枚、そしてメンテナンスのこと体験していただけます♪
お子様向けのガーランド作りも用意しています♪
※数に限りがありますことをご理解ください。


♦家づくりへの気持ちが芽生えたら・・・
 自分たちにはどんな家が向いているのか?整理しませんか?
 家づくりに関する情報収集をする前にまずは自分の内なる想いをまとめてください。
 情報収集に役立ちます。
 BASEシート無料作成します。
 ・自分のイメージする家をコラージュします。
 ・ヒアリングを通してライフスタイルの確認やご希望、見直しなどができるシートを作ります。
 ・未来を見据えたご家族にあった無理のない資金計画をたてます。

 遠慮なく、ご相談ください。
 BASEシートをご希望の方へ


♦セミナーのご案内
出張セミナー承ります。
以下、講座開催も承ります。
もちろん、イベントや各団体など取り組みにあわせたお片付けについての講座を開催する事も可能です。
例)キッチンを主体にしたお片付けの講座 等
ご要望にあわせての相談も承ります。

・自分にあったお片付けを知りたい方向け
 家族が、子供が、と悩む前にまず自分にあったお片付けの仕方を知ってください。
 「AHA!そっか!と前向きになるお片付け」

・小学生とママ向け
 片付けなさーいをなんとかするには・・・
 「小学生とママのための楽しいお片付け」

・子供たちが独立したシニア向け
 子供たちのためにも・・・断捨離しなくちゃはじまらないと思っていませんか?
 それは誤解です。
 「OKがだせるお片付け術」

・電磁波セミナー
 食事も気を配っているし、運動もしてるし・・・楽しい、安心、健康ですよ!なんですが・・・
 電気を毎日使用する生活しているなら是非知ってほしいことがあります。
 実は電磁波というのが裏で健康を左右させている???
 「家の中で電磁波と上手に付き合う暮らし方」

この記事へのコメント