夏の思い出

夏の思い出
従妹のお姉ちゃんが子供達にと計画をたててくれた昨日と今日。
電車乗り継いで海遊館に、プールに、淀川花火鑑賞に、お菓子のつかみどりに、焼き肉に・・・
本当にありがとう。
そして、暑い中主人も仕事こなしててお疲れさま。

私自身3姉妹だし、従妹たちも一番上のお兄ちゃんを除いてみんな女子。
そして今回も妹の子供が3姉妹だし、従妹の子も女の子。まさに女系。
大志が唯一の男子でした(笑)

海遊館に遊びに行くのでチケットとる時も電車の中でも何回もきいても変わらなかったことがありました。
それがこれ。
santamaria.jfif
大志、1週間前からずーっと初志貫徹(笑)
従妹のお姉ちゃんがまこを連れて海遊館に行ってくれたおかげで、私と大志だけ海遊館に隣接するサンタマリア号に乗船しました。
40分間、大阪港を1周します。
初めてなのに、船内を「こっちやで~」ってあっちこっち廻り始める大志。
sensyu.jfif
船首を陣取り、風と波の音で何を話しているのかさっぱりわかりませんでした。
kansatu.jfif
小さい頭で何を考え、心で何を感じているのでしょう?
ただ、ひたすら40分間の間に船内体験だけはきっちりしてました。
降りてからも
thanks.jfif
「またね~」を忘れずに(笑)
ハンカチでなく、中国人観光客のお姉ちゃんにもらった風船(笑)で手を振る大志。

今日、家に帰ってくると
hunezukan.jfif
「おかあちゃん、これと一緒のん乗ったな~」って最近我が家にきた船図鑑を早速広げては教えてくれました。

4歳。3歳までとは何か違う。感性を感じることが多い。

社会という大海原の中で、この子が成長段階でどんな船に乗り、どんな舵取りをするのだろう♪

Like a small boat on the ocean sending big waves into motion
by Rachel Platten

好きな歌の1節。

夏の思い出になりました(*^_^*)


***********************
こちらも読んでください♪
主人のブログです↓↓↓
1週間に1回くらいのペースで更新しています。
最近更新頻度あがってます!!

ー8月のお知らせー

♦イベント出店
 朝ごぱん市出店します。
 8月20日(土)8:00~11:00
 at:高砂銀座商店街

 ●今月のワークショップ●
 ワークショップのテーマは「宝物」
 夏休みの思い出をBOXにつめよう♪
 かなづちでトンカン道具箱作り、キラキラタイルをはめてジュエリーBOX作り予定しています。
 こんな感じ(少し改良はします)
 treasurebox.jpg
9月のワークショップのテーマは「食を彩る」です。
木製カッティングボードに自分だけの焼き印をつけて、オリーブオイル塗装をしていただきます。
オリジナルの1枚、そしてメンテナンスのことも体験していただけます♪


♦家づくりへの気持ちが芽生えたら・・・
 自分たちにはどんな家が向いているのか?整理しませんか?
 家づくりに関する情報収集をする前にまずは自分の内なる想いをまとめてください。
 情報収集に役立ちます。
 BASEシート無料作成します。
 ・自分のイメージする家をコラージュします。
 ・ヒアリングを通してライフスタイルの確認やご希望、見直しなどができるシートを作ります。
 ・未来を見据えたご家族にあった無理のない資金計画をたてます。

 遠慮なく、ご相談ください。
 BASEシートをご希望の方へ


♦セミナーのご案
出張セミナー承ります。
以下、講座開催も承ります。
もちろん、イベントや各団体など取り組みにあわせたお片付けについての講座を開催する事も可能です。
例)キッチンを主体にしたお片付けの講座 等
ご要望にあわせての相談も承ります。

・自分にあったお片付けを知りたい方向け
 家族が、子供が、と悩む前にまず自分にあったお片付けの仕方を知ってください。
 「AHA!そっか!と前向きになるお片付け」

・小学生とママ向け
 片付けなさーいをなんとかするには・・・
 「小学生とママのための楽しいお片付け」

・子供たちが独立したシニア向け
 子供たちのためにも・・・断捨離しなくちゃはじまらないと思っていませんか?
 それは誤解です。
 「OKがだせるお片付け術」

・電磁波セミナー
 食事も気を配っているし、運動もしてるし・・・楽しい、安心、健康ですよ!なんですが・・・
 電気を毎日使用する生活しているなら是非知ってほしいことがあります。
 実は電磁波というのが裏で健康を左右させている???
 「家の中で電磁波と上手に付き合う暮らし方」



この記事へのコメント