AHA!

お片付けセミナーの目的
明日は、高砂銀座商店街内のたかさごやでお片付けセミナーをします。
題して、「AHA!そっか!と前向きになるお片付けセミナー」です。
AHA!っていうのは何も勝手に気分を表しただけの言葉ではありません。
脳科学者で有名な茂木健一郎さまで一躍ブームになった時期もあった?あのaha moment(アハ・モーメント)のことです。
aha momentって、ひらめきの瞬間のことです。
お片付けに対して、モヤモヤしたことがあって何とかしようとするもののなかなかやる気にならない、行動に移せないって状況は多々あると思います。
そんなとき必要な刺激がAHA!だと思っています。
こうなると、きっとあれよあれよと前向きに一歩が踏み出せると思うのです。
でね、こういう瞬間って突然やってくるかのかと言うと・・・うーーーん。となるのです。
少なくとも私はきっかけが必要な時けっこうあります。なので、きっかけ作りにAHA!ってなって自分に合ったお片付けの方法に気が付けたらきっと自分にも廻りの人達にも今より一歩前向きなOKがだせると思うんです(*^_^*)
今日はおもてなし用のレモンパウンドケーキも作ってお茶菓子の準備もして・・・明日へ備えております。
明日、参加いただく方とほっこりしながらでもAHA!ってなっていただければ・・・とドキドキ努めます。
よろしくお願いいたします♪

ほんの一瞬の中に・・・
お昼ご飯前のおそらく30分?1時間?内のことだと思いますが、子供達の様子を観察しておりました(笑)
それぞれ自由に遊ぶ様子を・・・
大志が砂場セットを持ち出し、始まったのは砂でなく水遊び。
ベランダはびちゃびちゃ。
mizuasobi.jpg
こぼれた水を「あらら~」と言いながら拭いてくれる茉心。
pretend to mom.jpg
最近、お母さんごっこ、お姉さんごっこ、私ごっこ、赤ちゃんごっこ、一人ですべてこなす女優です。
children.jpg
お母さん役になるとこの子たちのお母さん。時々お姉さん。
私役になると扱いが雑。赤ちゃん役になるとこの子たちは完全相手にされません。
床を綺麗に拭いてくれるのなら・・・
ウエスを子供たちがすぐわかる手の届く場所に置いておこう!と目論む私です(笑)
ごっこ遊び延長でリアル体験もしていただこうと・・・(笑)
水遊びを堪能したからか、「ちょっとびしょびしょなったから」ってズボンを脱いで、自分で新しいズボンを取りに行く大志。茉心はスカートを久しぶりに着せたのでご満悦。
okataduke.jpg
おしい!!脱いだズボンはここでなくて洗濯かごやねんけど・・・
季節ものを収納している引き出しから祭りの法被を取り出し着て登場し、ブロックで作ったやっさでよいやさ~って盛り上がるは、的屋さんごっこが始まるは・・・
「船やで~」ってクイックルワイパー片手に机の上に乗ってガンガンしながら漕ぎ出すは・・・
ponyo.jpg

遊びの天才やな~って2人をのんびり観察。
昨日、作っておいた重ね煮からのヒポクラテススープ入りハヤシライスが大活躍でした。
hassyudo.jpg
こうしてランチを準備する一瞬の間も・・・
「ご飯やで~」というと二人共法被にサンタさん帽子までひっぱりだしてきてランチという・・・(謎)
lunch.jpg
子供達って・・・おそらくAHA!AHA!なりまくっているんやろな・・・(笑)
私は付き合ってたらはぁはぁ息切れするわ!っておっさんギャグで失礼しました(汗)
---------------------------------------------------------------------
♦ 3月のお知らせ ♦
♦ごぱん市出店しました♪
今月も足を運んでいただきありがとうございました!!

3月の注目イベントです(笑)
♦「アハっと前向きになるお片付けセミナー」
 3月27日(日)10:00~12:00 
 at:高砂銀座商店街内 たかさごや
 定員10名 残り7名 要予約  
 料金:1,500円※18歳未満は無料    
 ナチュラルスイーツとお茶をご用意してお待ちしております。
 持ち物:片付けたいけどどうしたらいいかわからない。家族が片付けてくれない。自分にあった整理収納法を知りたい。等の
 ・お片付けに対する悩み     
 ・鉛筆1本  
自分にあったお片付けの方法を知ってください♪
是非、ご家族で、お友達を誘ってお越しください。

無料相談しています。
気持ちも一新する春。
リフォーム、リノベーション相談、
DIY応援大工相談、
お片付け、インテリア、電磁波相談
何でもお気軽にご相談ください。

主人のブログです↓↓↓
-------------------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント