目線

ヒポクラテススープお届け
今日は青年の家で開催される「むこうじま子供自然塾」という活動に、ヒポクラテススープをお届けしました。
ダンボールでお家を作ろう!って。
えーーーっ!むちゃくちゃ楽しそう♪
私はお届け係なのですが、おせっかい性が高じて・・・
ちょこっとおまけ(*^_^*)
soetamono.jpg
ヒポクラテススープのレシピと添えて・・・
簡単にかわいく作って飾ることができるテトラパックセット♪
作って飾るとこんな感じになります。
tetora.jpg
ダンボールの家ができたら、やっぱり可愛く飾りたいとなるのが女子心?子供心?
こんなお家を作るんだそうです♪
dhouse.jpg
こうしてお家ができたら是非、飾って~ってかなりのおせっかいだったかな(汗)


梅祭り
風は強かったけど、雨も降らずのお天気だったので、子供達と曽根天満宮の梅祭りに行ってきました。
満開に咲く梅の花を見て、梅の香りが香る中、お宮さんを走り回る2人。
お宮さんの中は車もこないし、いろんな人が挨拶しあってるし、プチ迷子になったら「おかーちゃん!」って大声で呼んでくるので、誰かが教えてくれる(苦笑)
なんか安心です。
以前は気が付かなかった竜山の石の塀があることに気が付きました。
赤、黄、青の色がある竜山の石。子供達と色あてゲームしながら・・・
高砂市の文化財の石の太鼓橋、有名な曽根の松もはじめは知らなかったこと、何度か足を運ぶうちに少しずつ知ることができることがあります。まだまだ宝探し気分は楽しめそうだな~(*^_^*)
そして、今日の梅鑑賞の仕方。
kodomomesen.jpg
子供達目線。
子供達の目線になると梅の花がこんな風に見える♪
迫力満点ですね。
この美しさに感動~♪


一歩一歩で良いですが・・・
子供達には本当にいっぱい世界のおもしろい見方を教わります。
それもこうした何気ない遊びの中でたっぷりと。
わがままにてこずることもあってドッカーンとなることもあるけれど・・・(汗)
一歩一歩成長と同時にどんな見え方になるのかこれからも楽しみです。
untistyle.jpg
何故かなぁ~・・・うんちの時はどうしてもこの場所で、この高さにもたれて「うーん」ときばるのがいいみたいで(汗)うんちでそう・・・でトイレに行くこと勧めても、もはや定位置になってるのか、この場所、この体勢でないとあかんみたい((+_+))
どーする?春から幼児クラスやぞ!大志のやる気ペースにあわせようと思いつつも・・・
ちょっと遅いぞ!大志!
言葉も茉心に追いつかれてきてるぞ!
果たして、いつうんちをトイレできばれるようになるのか乞うご期待!


------------------------------------------------------------------------------------
♦ 3月のお知らせ ♦
3月19日(土)8:00~11:00 at:高砂銀座商店街
ごぱん市出店します。
【素材の味】お惣菜を今月も提供してお待ちしております。
 ※今月もヒポクラテススープの試食しております。
 お時間があれば是非、下記に目を通してください。
 ごぱん市に出店する想いはコチラ

3月27日(日)10:00~12:00 at:高砂銀座商店街内 たかさごや
「アハっと前向きになるお片付けセミナー」
 定員10名 残り9名 要予約
 料金:1,500円※18歳未満は無料
    ナチュラルスイーツとお茶をご用意してお待ちしております。
 持ち物:片付けたいけどどうしたらいいかわからない。
     家族が片付けてくれない。
     自分にあった整理収納法を知りたい。等の
    ・お片付けに対する悩み
    ・鉛筆1本
 自分にあったお片付けの方法を知ってください♪
是非、ご家族で、お友達を誘ってお越しください。
お問合せはコチラ

無料相談しています。
気持ちも一新する春。
お片付け相談、リフォーム、リノベーション相談、
大工さんに手伝ってほしいこと、
何でもお気軽にご相談ください。
お問合せはコチラ
-----------------------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント