おひな様とおだいり様???

ひな祭り
今日はひな祭りですね。三姉妹育ちの私です。
ひな祭りとか関係ないのですが、今朝、次女の一言から久々に姉妹で女子トークLINE。
これが・・・むちゃくちゃ昔と違う女子話題。
今日の女子話題ででた三女の発言は保存版になりました。
なんかあったら、この発言だしてこな!ってなことでして(笑)
それに、激しく痛感、共感、同感だったので・・・(笑)
何のこっちゃ?ですみません。
タイトルは「結婚」についてかしら?
まさに、ひな祭り話題かな(笑)


お祝いの仕方?
女子の健やかな成長を願う日。
初節句であれば、健やかに成長して良い縁談に恵まれますように・・・なんて願いも込められるとか。
この日が結婚記念日の三女は7年目突入したそうです。
三姉妹の三女に産まれ、今は三姉妹を育てる母親です。
彼女が誇れるものは〝2人の性質の違う姉たちと3人の娘を持てたこと”とのことでした。
私は妹たちに支えられてるな~って身に染み入りました。
ありがとう♪そしてこうして姉妹として出会えて幸せです。
もちろん、子供の成長を健やかに願うもありますが、やはり女子として生まれ自分の環境に恵まれていると感じました。


ボチボチ現場復帰のおだいり様お父ちゃん
食事療法を続けてきて、今も続けながら体の調子は良好で体の治癒力を維持することを続けております我が家のお父ちゃん。
お世話になっている管理人様の温かいご厚意のおかげでぼちぼち現場にでて作業をしはじめております。
恵まれている環境に本当に感謝しかなくて・・・
作るのが好き。という主人。
純粋なその気持ちを私も大切にしたい。作るにはまず体が資本の職業です。
元気に体動かして働くことができることが何より嬉しくてこうした姿にちょっとほっとした日でした。
arigatou.jpg
洗面、お風呂、トイレの床作っています。

なんだかんだで女子祭り言うても、男子のおかげ。
男子と共にでしか生きていけない生き物やと思っています。
大概、何でもやったれ~って張り切ってしようとする私ですが(汗)
高いところの物をとってくれるとかどーでもよくて、力持ちな人に弱いです(苦笑)
お仕事お疲れさま!マジありがとう。です。
土曜日におじいちゃん、おばあちゃんとみんなで桃の節句のお祝いをするので今日は飾りのみ。
momonohana.jpg
一気に春を感じました(*^_^*)
あっ!もちろん、我が家の姫は日々健やかすぎる成長をしております♪


------------------------------------------------------------------------------------
♦ 3月のお知らせ ♦
3月19日(土)8:00~11:00 at:高砂銀座商店街
ごぱん市出店します。
【素材の味】お惣菜を今月も提供してお待ちしております。
 ※今月もヒポクラテススープの試食しております。
 お時間があれば是非、下記に目を通してください。
 ごぱん市に出店する想いはコチラ

3月27日(日)10:00~12:00 at:高砂銀座商店街内 たかさごや
「アハっと前向きになるお片付けセミナー」
 定員10名 残り9名 要予約
 料金:1,500円※18歳未満は無料
    ナチュラルスイーツとお茶をご用意してお待ちしております。
 持ち物:片付けたいけどどうしたらいいかわからない。
     家族が片付けてくれない。
     自分にあった整理収納法を知りたい。等の
    ・お片付けに対する悩み
    ・鉛筆1本
 自分にあったお片付けの方法を知ってください♪
是非、ご家族で、お友達を誘ってお越しください。
お問合せはコチラ

無料相談しています。
気持ちも一新する春。
お片付け相談、リフォーム、リノベーション相談、
大工さんに手伝ってほしいこと、
何でもお気軽にご相談ください。
お問合せはコチラ
-----------------------------------------------------------------------------------------



この記事へのコメント