インフルエンザになった原因

風邪にしてはあまりにもおかしいなと思ったらインフルエンザでした…
インフルエンザって感染したらうつるもんでもなくて…
なる人とならない人がおりますよね。

今回の私の場合…お風呂で寝てしまったこと結構原因やと思ってます。
湯冷めした。そして寒波でそのまま寒気したままやった。

人の体温は1度変わるだけでも免疫力に関係するって免疫学、自律神経の安保徹先生の著書に記されています。

低体温、体の冷えは万病の元。
インフルエンザ、言われてみれば接触はあった。そこへ体を冷やしてしまった。
今回の場合はどーもここやろな…と(^^;;

寒波にお風呂で寝るもんではありません!!教訓にします。

病院行って検査したら、速攻で反応がでて…今はインフルエンザに処方されるのがタミフルなのがお決まりなんですね。

一時前は副作用の恐ろしさに疑問視もあったのに、今日も朦朧となりながら、副作用の恐ろしい話を
先生、薬剤師さん、2度みっちり受けました。
1日2回、熱が下がっても5日間飲み続けてください。

帰って、マヌカハニー舐めて、ホットりんごジュースに生姜の絞り汁いれたの飲んで湯たんぽと寝たら、
やっと発熱らしい発熱が起こって、汗かいてちょっとだけましになりました。

常備菜もそろそろつきるので、今晩、もう一汗かいて治そうと思います。

子供達が察してくれるようになっていたことにちょっとほっこり。不器用ながら家事もこなしてくれてる今日の秋ちゃん。ありがとう!

大寒波やのにお風呂で寝てしまってごめんなさい…




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


sone base ナチュラルライフオーガナイザーの秋田真沙美です。


兵庫県高砂市曽根町をベース(拠点)に、

暮らしのベース(土台)作りをサポートしています。


リフォーム、リノベーション 
お片づけ相談、インテリア相談、大工さんによるアドバイス相談


暮らしの事、お住まいの事、何でもお気軽にお声掛けください♪

http://www.sonebase39.com/

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック