happy merry christmas☆

今日はクリスマスイヴですね。

何してお出迎えしようかな・・・



deco

今日はタルト生地にさつまいもフィリング(りんごを煮詰めた時のお汁をいれるのがポイント♪)

豆腐のホイップの上にデコレーションするのは、

軽く煮詰めてシャッキリ感が残ったリンゴとキウイ。

デコレーションは子供達がパラパラと担当です。



christmas cake

クリスマスカラーのケーキです(*^_^*)


サンタさんが来たら温かいほうがいいかな?って言いながらポトフ作り(笑)

朝から神山鶏ガラ、白ネギ、セロリ、パセリをいれて大鍋でコトコト出汁をとります。



torigara

黄金色のすっきりした鶏スープにいれるのは、

ゴロゴロと切った

玉ねぎ、ニンニク、人参、かぶ、キャベツ、じゃがいも

ゆで卵と放逐豚の手作りウインナー

ローリエの葉をいれて・・・コトコト


soap

子供達もホクホクとペロリです。


potohu

私は、コトコトしている段階では何の味付けもしません。

食べる時に、塩コショウほしいならふりかけて食べるだけ。

十分おいしくて体も心もほころびます。


私と主人には一足早くクリスマスプレゼントが届きました(*^_^*)

2級電磁波測定士の認定証。

電磁波測定士としてのステップアップを誓った日にもなりました。


2kyuu


クリスマスイルミネーションを部屋でつけて、サンタさんとおそろいの帽子をかぶって

お手紙も靴下にいれて、今年は松ぼっくりのリースを自分たちで作って

子供達といっぱい楽しんでおなかいっぱいなのは私自身です(笑)


さっ!今日は早寝しないとね~♪


いつもブログを読んでくださる皆様、

毎回最後までお付き合いいただく皆様、

ありがとうございます♪


merry christmas☆☆☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


sone base ナチュラルライフオーガナイザーの秋田真沙美です。


兵庫県高砂市曽根町をベース(拠点)に、

暮らしのベース(土台)作りをサポートしています。


リフォーム、リノベーション 
お片づけ相談、インテリア相談、大工さんによるアドバイス相談


暮らしの事、お住まいの事、何でもお気軽にお声掛けください♪

http://www.sonebase39.com/


温かいポトフとクリスマスカラーのケーキで決まり♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433361443

この記事へのトラックバック