子供の寝顔に想うこと

子供達の寝顔


私がこの世で一番キュンっとなる時

それも何歳までなんやろ(笑)


最近はよくしゃべるのがおもしろいのですが

いっちょまえに


「お母ちゃん、もううるさい」

「耳が痛いわ」

「お母ちゃん、もうええの」って


指摘されることもあります(-_-;)


「おかあちゃん、大好き」

「おかあちゃん、おいしいわ~」

「おかあちゃん、手伝ったろ」


そんな言葉をかけてくれることもあります(*^_^*)


一喜一憂、事あるごとにかき乱される私の心です(-_-;)

平常心、平常心、


大志は、今でもタオルをぬいぐるみみたいに抱っこして寝ます

それでも赤ちゃんのときに使っていたタオルから

どのタオルでも大丈夫なくらいは成長しています


さっき

「今日はお母ちゃんと寝る」

と言われました


寝てからごそごそしているのもばればれです


手をぎゅーっと握って離さない大志でした

話せないことがあるのなら離さないでいることしかできません


まこが生まれた時から、さりげによく横にいってはくっついていた大志

最近は2人で喧嘩もするけど

まこが泣いたら「抱っこしたろ」ってできる優しいお兄ちゃんです


何かを作り始めると集中力がすごい大志です

でも飽き症です(笑)


いっちょまえな言葉話し始めても

なんか不器用でワンテンポ遅れてて

ちょっと打たれ弱いんちゃうか?って思うし

そのくせ、しつこい!


手を握って寝る寝顔みてたら

いろんなキュンキュンがありました


一方・・・まこは

大志におもちゃとられたり、どこかぶつけたりしたら


「いたったったー」とほぼ、「た」の音、リズム、イントネーションで

痛かったと訴え走ってきます


かなり大きい声で!その後、とりあえず泣く

うそ泣きばればれです


さっきも横で歌いながら眠りについてました


兄妹、男女の違い、性格、個性、主張の仕方

ばらばらなのは当たり前ですが

2人と出会い、親子と言う縁で付きあっていける喜びに

キュンっとなった瞬間でした



kodomotati

年賀状作成に写真見てたら懐かしのがいっぱいでてきて(*^_^*)


こんなんやったなぁ~ってちょっと前のことやのに

思ってしまう(笑)


1年ってあっという間だけど

1年ってすごく濃いなぁ~って思いました


年子兄妹よ!

健やかにらしく成長してください(*^_^*)

あなた達に学んだことは計りしれません(*^_^*)


予定していた記事内容から大幅に変わっちゃった(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


SONE BASE ナチュラルライフオーガナイザーの秋田真沙美です

兵庫県高砂市曽根町をベース(拠点)に、

暮らしのベース(土台)作りをサポートしています

お片づけ相談、インテリア相談、大工さんによるアドバイス相談

リフォーム、リノベーション 

暮らしの事、お住まいの事、何でもお気軽にお声掛けください♪

http://www.sonebase39.com/

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433361419

この記事へのトラックバック