建設業許可証の居場所

今日も嬉しいことがありました(*^_^*)


朝から主人がようやく居場所作りを確定されました(笑)



kyokasyou

曽根に引っ越ししてきたとき、

せっかくの二級建築士の免許証はうもれたまま

もったいない!!と

「飾ろう!!」って好みの額縁を選んでもらって

飾ってたけどいつもはデスクの上でした


そして今年やからこそ!絶対取得するから!!!って突っ走りしました

取得した建設業許可証

膨大な書類を提出してやってきたのは

兵庫県知事の印鑑があるのがきっとでっかい意味があるんだろうけど

拍子抜けするペランペランのA4書類1枚(しかも三つ折りやったし!)


それでも取得するに際してものすごく親身に手伝ってくれた土健組合のKさんが

なんと!私と故郷、鮎原出身というところまで同じで運命感じて(笑)

書類より盛り上がったことが印象的という・・・

Kさん!!なんとかこうして目に見えるような居場所ができました

これからもいろいろと教えてください!!本当にありがとうございます(*^_^*)


看板は私・・・全く興味がなくて(-_-;)おかしいですね・・・

変なとここだわりないという・・・

別に~と(-_-;)(-_-;)(-_-;)看板作りは放置してました(-_-;)(-_-;)

それを今度は主人が「作ろう!」って

そして自分で選んで作って、居場所作りされてました(笑)


どうも棚板を墨テイストにしたかったみたいで

いろんな木材に試し塗装されてました

木目が見えるようにがポイント?だそうです

我が家に古民家テイストがやってきた!でた!って感じです



kodawari

棚の裏面です


「綺麗やろ?」って・・・うん!綺麗!!


ここは俺のコーナーとしてほこりがかぶらないように常日頃綺麗にしてもらいましょう~!


曽根に引っ越してきて5年目

主人の出身地と言うこともあり

大工してると知った人から少しずつお声掛けいただくようになりました

私はプランや打ち合わせ、図面作製担当、その他事務処理、現場では掃除のおばちゃんというお手伝い


少しずつでもやっぱり、初めにカタチのないところからカタチができて

達成感、面白さめいっぱいあって

「ありがとう」とお言葉いただいたらいつも感無量になってしまいます


妊娠、出産、すぐまた妊娠、主人の大腸がん発覚、出産、肝臓に転移発覚

身の休まることなんてこれっぽちもなかったし

幸せ満載時期のはずが、どん底気分と未来への不安が勝手にやってきたけど

絶対這い上がるってはねのけてやるって

前しかむけない状態


でもそのおかげで自分達家族の在り方を

ゼロから見つめ直して今年1年過ぎようとしています


子供達は日々すくすく成長してるし

主人はすこぶる順調(*^_^*)

なんやったんやろ?って思えるようになってきました

食事ってすごいです(*^_^*)まさに人間の生命の土台です


これは単なる紙きれ1枚、単なる看板かもしれませんが

コツコツでも前へ前へと必死でしてきた証でもあります


だからこれからも前へ前へ

おじみそだけど

そんなこと言ってられないので

起こることには意味があるんだから

これからもコツコツ歩んでいこうという気持ちになれました


そして何より、お声掛けいただいて暮らしや家づくりに携わらせていただいたお客様のおかげです!!!本当に本当にありがとうございます!


これからどんどん前へ前へ進みます!!

もちろん!日々学びながら(*^_^*)



manekko
俺はまねっこ



kokokara
私はここから



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


SONE BASE ナチュラルライフオーガナイザーの秋田真沙美です

兵庫県高砂市曽根町をベース(拠点)に、

暮らしのベース(土台)作りをサポートしています

お片づけ相談、インテリア相談、大工さんによるアドバイス相談

リフォーム、リノベーション 

暮らしの事、お住まいの事、何でもお気軽にお声掛けください♪

http://www.sonebase39.com/

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433361417

この記事へのトラックバック