オートミールクッキー

SONE BASE ナチュラルライフオーガナイザーの秋田真沙美です

兵庫県高砂市曽根町をベース(拠点)に、

暮らしのベース(土台)作りをサポートしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごぱん市試作です

洋ごはんメニューに・・・


oatmeal

今、焼いています♪

オートミールクッキーです


味は3種類、りんご、さつまいも、レーズンにします(*^_^*)


どれくらい冷めてもいけるかなぁ・・・と試作してます

冷めた時の味と食感というのが私には今の課題です


我が家では焼きたてでほぼいつもなくなりますので(-_-;)


オートミールはオーツ麦を蒸して押しつぶしたものです

これがとっても栄養たっぷりです

食物繊維、カルシウム、鉄分豊富

ビタミン、ミネラル、たんぱく質もいっぱい

糖質制限している人でもOKだし

朝食にはもってこいかと思います(*^_^*)


調理もいろいろ簡単です

お粥みたいにすれば離乳食にもぴったりです

玄米よりも調理がラクだし、栄養価も高いので

ミルクパンにちょこっといれてコトコト10分くらいでできるから

冷凍保存しておかずにそれこそインスタント感覚で作れます♪


アレンジもいろいろ・・・

我が家ではこうしてオートミールをコトコトしたら

さつまいもやりんごやレーズン混ぜてオーブンで焼くだけで

おやつ代わりにパクパク食べれます


おやつ、太る・・・って我慢する必要ないよ♪

逆になんぼでも食べていいよ的なのがオートミール♪

栄養取ってダイエットしたい人にはおすすめ


お芋やりんごをいれるだけで自然な甘みがおいしいですが

どうしても甘みがほしいなら焼き上がりにお好みでメープルシロップとかかけたらいいだけ


素朴で簡単で安心で栄養もとれて

一石何鳥???てなくらいです♪


ちょっと聞きなれないかもしれませんが

こういうのもありますということで


そのままの味でおいしくいただいていただけるよう

試作していきますねぇ~


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック