チヂミ

SONE BASE ナチュラルライフオーガナイザーの秋田真沙美です

兵庫県高砂市曽根町をベース(拠点)に、

暮らしのベース(土台)作りをサポートしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

葉野菜が豊富な季節(*^_^*)


いろんな葉野菜飽きずにおいしくいただきたい


おいしい葉野菜はちゃんと味がします

味覚って不思議で同じ野菜でも味の違いってなんか違うって


野菜の栄養がどんどん落ちてきている現実

農薬、化学肥料使用して土が弱ってるのに

どんどん作物を育てなきゃって・・・


自然って何でも受け入れてくれます

だからつい自分勝手になってはいけないと気付かされます


自分勝手卒業に無農薬、また無化学肥料のお野菜いかがでしょうか?

なんじゃそりゃですね(笑)


私の無意識メニューですが・・・


tidimi


葉野菜、ナムルにおひたしに、温野菜に、蒸し野菜に、スープに、簡単な炒め物にと

いろいろレシピは楽しめるけど・・・


メニューに悩んだ時、考えずに作ってるのがチヂミです(DNAかしら?)


たっぷり葉野菜刻んで、玉ねぎやこれは無添加ちくわ

彩りに人参やその他野菜、何でもいいと思います

アミエビやじゃこなどその時ある旨み系具材と一緒に

くず粉に混ぜて菜種油、もしくはオリーブオイルで焼くだけ


簡単メニューの上に安くておいしい!です


このままだけでも私はいけます

醤油をひとさし焼き上がってからひとまわしするのもいいし

酢醤油やポン酢やコチュジャンでもいいし

その時の気分、葉野菜の相性で判断

適当でもなんとか仕上がる一品でした・・・

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック