1日10分だけでも

SONE BASE ナチュラルライフオーガナイザーの秋田真沙美です

兵庫県高砂市曽根町をベース(拠点)に、

暮らしのベース(土台)作りをサポートしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間、時間、時間・・・

いつからか、時間を気にしたり

時間に追われたり


睡眠時間を削ったり

余計なことに時間を費やして反省したり


いろんな時間の過ごし方をして気付いてきたことがあります


時間ってむちゃくちゃ大切!!!(当たり前ですね笑)

でもって、自分で何とでもコントロールできる(これも当たり前ですね(-_-;))


日頃、むちゃくちゃ気にするのは時間って言っても過言でないかもしれません

工夫できることはむちゃくちゃ頭使って工夫します

明日の段取りは前日の晩までに終わらしておくことも私の習慣です


だけど、気にしない時間の流れもあります

麹菌が発酵してくれいる間とか

疲れたら、体休めるためにむちゃくちゃ寝るとか(笑)

だらだらするときは夜更かししてでもだらだら録画しておいたテレビ見るとか(苦笑)


結局埋め合わせする時間を持つことになったとしても

それはそれでゆるりと過ごすとか


最近は、なんとかしても10分でいいから読書時間を持つことをプチ目標にしていました

隙間時間をどうして捻出するか考えて考えて・・・

早めに家をでる

にたどり着きました


外出る時に早めに家をでる

そして待つ時間ってのができたその隙間時間で車の中で本を読む!!

これが、なんとも至福の時間になっています(*^_^*)


その時の気分で本を選ぶのですが、たった数分、10分でも思いっきり集中できます

今お供の本達(*^_^*)



books


集中モードに入る時は7つの習慣を落とし込み読みします

これは落とし込みしたいから


ちょっとリラックスしたいときはベニシアさん(*^_^*)癒されます


でもって復習気分の時は野菜か安保徹先生か栄養学の変遷に関する本


そんでもって最近はインテリアやリフォームやお家のことに関するいい本ないかな~って模索中・・・


むちゃくちゃ欲張りな私ですが

たかが10分ほどでもむちゃくちゃ読み進めれます(*^_^*)


約1カ月ですが、時と場合によって読んだことを思い出せるので

あなどれない10分です

貴重な10分です


でも迷ったら3,4冊持って出るから荷物が重たいです(-_-;)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック