前向きになれるお片づけ術 講座

あなたらしく、ここちよく、なちゅらるぅ~な暮らしのサポーター

SONE BASE ナチュラルライフオーガナイザーの秋田真沙美です

兵庫県高砂市曽根町をベース(拠点)に、

暮らしのベース(土台)作りをサポートしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー


私が提供できるオーガナイズについての講座を

シリーズで用意しました


前向きになれるお片づけ術です


モヤモヤ~

片づけらくにならんかな?

どうやったらいいんやろ~?


そんな気持ちがあるのにほっとくのはもったいない!

モヤモヤもプチストレスも些細な悩みも芽生えるのは

自分の心が前を向きたい!!って言ってるサインだから

見逃してほしくないな~と私は思います


どうせって開き直るよりは自分のサインに応えてみませんか?


ライフオーガナイズの手法を丁寧に盛り込み

お子様の成長段階やそれぞれのライフスタイルによって

押えておくべきポイントがあるので

シリーズでわけました


講座を受けた後はお家で

あ!こうすればいいのかとAHAとなってもらえるように

途中、ワークなども盛り込んで用意しました(*^_^*)


私もまだその他いろんな準備したいことてんこ盛りあるので(-_-;)

まずはご希望の方がいたら赴きます♪スタイルでゆる~りとスタートしていきます


ご希望のある方がいたら自宅で開催(日時も調整しあって)

またグループ集めて頂いて出張講座開催もします(*^_^*)


内容は下記のとおりです



前向きになれるお片付け術 シリーズ


ライフオーガナイズ手法のお片付けの仕方を知ると

暮らしが今よりも前向きになります

漠然とモヤモヤしている、私にあった方法って?お片付けに悩みがある、

それは前向きになろうとしているからです

ではどうすればスッキリするのでしょうか?ということをお伝えします

ご希望のシリーズをお選びください



①前向きになれるお片付け術

~年長児までのお子様をもつ親たちへ


☆☆☆ここでの前向きポイント☆☆☆

・子供が思う存分散らかしてもイラッとする回数を減らす

・成長段階にあわせて、自分で片付けることができる力を身につけるための土台を育む

・子供達の成長を温かく、見守ることができる



②前向きになれるお片付け術

~小・中・高校生のお子様を持つ親たちへ


☆☆☆ここでの前向きポイント☆☆☆

・自発的に考え、行動し、自己の能力を伸ばしていく姿勢が身につく

・自立へと向かうための土台を育む

・子供達の成長を温かく、尊重して見守ることができる




③前向きになれるお片付け術

~子供たちが独立したシニア世代の方へ


☆☆☆ここでの前向きポイント☆☆☆

・お片付けを通して、自分の人生の集大成を整えることができる

・自分や家族など廻りの人達の“どうしよう”を解消する

・心穏やかに、生活の質を向上させることができる



約2時間ほどの講座です


講座終了後に個人相談も無料で受け付けます

お悩みの場所の写真など持参ください

参加費用はお一人様3,000円です


暮らしが前向きになると、心の余裕がうまれてきます

あなたらしく、心地よく、そして自然体に前向きな暮らしが持続していくことを願って

想いをたっぷりこめてお届けします(*^_^*)



maemuki









この記事へのコメント


この記事へのトラックバック