Happy Birthday♪

あなたらしく、ここちよく、なちゅらるぅ~な暮らしのサポーター

SONE BASE ナチュラルライフオーガナイザーの秋田真沙美です

兵庫県高砂市曽根町をベース(拠点)に、

暮らしのベース(土台)作りをサポートしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー


3歳のお誕生日

もう3歳!早いな~(*^_^*)



3sai


3歳!てOKと同じやん

そうやね、OKな年になるね(笑)


我が家・・・あいかわらず・・・


ちらし寿司

いつもと変わらないおかず2品

お味噌汁

りんごとさつまいものケーキ(お砂糖なしでできるよ♪)


ささやかながらですが家族みんなでお祝いでした



metoo 


こちらの姫は2ヶ月後に2歳

気が早くもう2歳ってします


年子・・・

あっというまに大きくなりすぎです


3歳

自分ででーきーる!おかーちゃんしてーよ!の主張

(つぐみ姉さん、きましたよ、おかーちゃんしてーよ時期・・・)


2歳目前

イヤイヤー!自分でできるー!の主張

(すでに上の子がそうやったので、あっこの時期かと感動などなく・・・)


そのくせ抱っこーのメンタルの持ち主達


もう2人まとめての抱っこなどできません

同時抱っこ主張は通用しません


仲良く遊んでるか思ったら

おもちゃの取り合い

わめき合い、殴り合い

私の目を見て様子をみる周到さ


言葉でのののしり合いないだけまだましだけど

主張が個々であることにやりよるなと同時に

はぁ~ともなるんですが・・・(-_-;)


「こわいおっちゃん来んでー」と言えば一発なんだけど・・・


そんな普段と変わらない3歳の誕生日

これから日に日にどんなことをぶつけてくるのか??

何を吸収していくのか?


なんでもかかってこい根性がでてきてしまった私・・・

だってやっぱり思い出すのは3年前の産んだ時のこと

痛すぎたこと

必死に耐えたこと

きっちり覚えてるもんね

数字に弱い私が生まれてきた時間まで(笑)


だからやっぱり

元気に産まれてきて、元気にいっぱい大きくなってくれて

本当に本当にありがとう!!!な日でした(*^_^*)


おかーちゃんも、日々、母として育ててもらってます・・・

母親的実感・・・上手くいまだに説明できないけど・・・

一緒にこれからもよろしくね♪


















この記事へのコメント


この記事へのトラックバック