暮らしを楽しむ

あなたらしく、ここちよく、なちゅらるぅ~な暮らしのサポーター

SONE BASE ナチュラルライフオーガナイザーの秋田真沙美です

兵庫県高砂市曽根町をベース(拠点)に、

暮らしのベース(土台)作りをサポートしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー


先日、お招きしていただきお邪魔してきましたS様宅

リフォーム後、家具などの搬入や設置

引っ越しの荷物の片づけもすっかり落ち着いていて

暮らしを楽しむご夫婦と楽しいひとときでした(*^_^*)


春、夏、秋、冬

季節を楽しめる盆栽ちゃん達が床の間に整列していました

(桜咲くんですって!!!)

普段は2階の盆栽コーナーにいるらしいのですが

こうしてお出迎えしてくれるご夫婦の気持ちにすごく心が揺れました♪

それに本当に可愛かったぁ~(*^_^*)


bonsai


暮らしを楽しむ


そんな心の余裕があると

時間の過ごし方も

情報のとらえ方も

空間のお片づけの仕方も

家族との関わりも

仕事やコミュニティとのつながりも

ぐるぐるとまわってまわって

自分自身が俯瞰できて

すごーーーくいいサイクルを描いて過ごせるなってS様ご夫婦の姿みて

改めて思いました(*^_^*)


なんでもいい

ほんの少し心がゆれる楽しいこと

あっ好きかもって直感的に感じることでも

やってみることが大切

そうしていいサイクル描けたら

私はすごーーーい財産を得ていると思います


みんな違う、楽しいなって感じるツボ、コト、モノ

そこを暮らしに取り入れていくお手伝いをもっとしていきたいなって思いました(*^_^*)


S様ご夫婦、本当にありがとうございました(*^_^*)







この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433361292

この記事へのトラックバック