完成引き渡しから本当のおつきあい

あなたらしく、ここちよく、なちゅらるぅ~な暮らしのサポーター

ナチュラルライフオーガナイザーの秋田真沙美です


兵庫県高砂市曽根町をベース(拠点)に、

暮らしのベース(土台)作りをサポートしています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー


久しぶりの更新になってしまいました・・・


昨日は新気一転リフォームと名付けたリフォームの完成引き渡しでした


完成までいっぱいドラマ?(笑)ストーリーがありました


大工の主人にいつも頼っりぱなしだった私


今回主人が現場に入らないので正直ドキドキもしてました


でもやる気だけは常にありました

お客様の思いだけは当然誰にも負けないくらい持っていました


いっぱい職人さん達や家づくりに携わる業者の方に助けてもらいました

これでもかってくらい


小娘ができることなんてしれてます


家はいっぱいの人の手で作ります


どんなにこれだぁ~ってなるような良いプランができても

作ってくれる人がいないとなーーーんも現実に暮らしがスタートなどしません


なんでもそーです

これからの暮らしの土台を見つめて伝えてくださるお客様


お客様の思いをイメージにして伝えていく橋渡し

それをもくもくと、今まで体得してきた技術、経験、思い、おしみなく注いでくれる職人さん達


どれひとつ欠けてもリフォームって、家づくりって実現しません


私はこの仕事むちゃくちゃ大好きです



だけど、昨日は完全な引き渡しでなかったのです

私のミスで、畳の搬入日がのびてしまったのです

だからまだ少し残っているんです


一番心地よく過ごす場として力をいれた場所だっただけに

私は申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが

とりあえず和室以外のチェックはしとこうという引き渡しでした


それなのに

帰り際、びっくり!花束くれて・・・

最近、ちょっとしたことで涙もろい私はやっぱり泣いてしまいました・・・



hanataba


ご夫婦がリフォームに至った経緯は別で少し紹介させていただきます


完成からがお付き合いです


これからお互い家族の成長と共に

暮らしの見つめ直し、そして家づくりの見つめ直し

でてくる時があります


だからこうして縁があって出会えたお客様の暮らしづくりに対する思い、

土台の部分の良き理解者として私は寄り添っていきますので

これからもそんな末長いお付き合いがスタートすることに感謝しています

S様!!本当に本当にありがとうございます!!



職人さん達・・・みんな英語なんて・・・はぁやろうけど・・・

そもそも読んでないやろうけど(笑)


thank you sooooo much!!

I'm sure you guys work,carrer,passion are tough, and super AWESOME!!!

Let's work together to meet a lot of smile and improve you guys worth more and more:)












この記事へのコメント


この記事へのトラックバック