借景を眺める暮らし

あなたらしく、ここちよく、なちゅらるぅ~な暮らしのサポーター

ナチュラルライフオーガナイザーの秋田真沙美です


兵庫県高砂市曽根町をベース(拠点)に、

暮らしのベース(土台)作りをサポートしています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー


借景とは日本の庭園造りの技法のひとつです

本来は自分の庭から見える外の景色までも

背景にとりいれて庭造りをする手法です


我が家は賃貸アパートですので

庭などはありませんが、立派な桜の樹が

南面のベランダ、リビングの掃き出し窓から思いっきり見えます


ので・・・我が家の借景とさせていただいています(*^_^*)


syakkei

今日の雨で花弁が散って新緑の葉が芽をだしだすだろうな・・・

風がふくと桜の花びらがベランダに入ってきます(*^_^*)

むちゃくちゃ癒されてます


曽根に引っ越してきたのはまだ桜の花が咲く前の3月頃でした

もう早くも4年経ったのか・・・な(?)


私は昔から心地いいと思える空間や瞬間がむちゃくちゃ大好きです

主人と一緒に心地いいなと思える空間を作り

子供たちが産まれ

私はここにきていっぱーーーいいろんなことを経験、そして学ばせてもらっているなぁ・・・


物欲が少ない代わりに

心地よさを追求してしまう私・・・

自分、家族、そして出会うお客様皆それぞれ違う

心地よさの基準

これからも皆違って、皆いいそんなお手伝いいっぱいしていこうって・・・

ほのぼのと心をぽっとしてくれた今年の桜の樹


今、私は最高に心地いい空間で生活できていることに

借景の桜を見ながら幸せモードにはいっています(笑)


桜ってなんでこんなに心に響いてくるんでしょうね???





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック