Aha moment!

あなたらしく、ここちよく、なちゅらるぅ~な暮らしのサポーター

ナチュラルライフオーガナイザーの秋田真沙美です


兵庫県高砂市曽根町をベース(拠点)に、

暮らしのベース(土台)作りをサポートしています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー


Aha moment!

脳がそうか!なるほどな!と思う瞬間


なるほどな!ってなるとすっきり~して気持ちがいいもんです


オーガナイズでもこのAHAとなる瞬間、体験が大切な要素のひとつ


どこかでAHAってなったことありますよね?


私もAHAってなる瞬間好きです♪


今日は私が出会った言葉をご紹介


出所?どこだろう?

保育園のプリントに掲載されていた言葉


―乳児期には肌をはなさず

 幼児期には手をはなさず

 学童期には目をはなさず

 思春期には心をはなさず

 笑顔で子育てを


AHA!すてき~


子供たちは日々成長しています

子育て、何が正解?(そんなんあるの?)何があかんの?私にはわかりません


一人でするものでなく、たくさんの人とするものだとは思うけど

親の役割って何?に応えてくれてる言葉だなと思いました



free

寒い寒い日でも外遊びが大好き

なんでも興味津津、ずんずん進みます


こけて泣いたら抱っこしますよ~

まだ歩くのが難しいところは手をつなぎますよ~

手をはなしていけるところは目を向けてますよ~

もちろん!心はいつもそばにおりますよ~


いっぱい遊んでどんどん大きくなりなさい(*^_^*)


この記事へのコメント

  • ライフオーガナイザーMaki

    TITLE: 1. 無題
    SECRET: 0
    PASS:
    我が家心離さずの時期に来てます。

    わたしも切り抜きおいてあるの。
    どこの言葉だろうね。

    親と子どもの距離を教えたもらった言葉。いい言葉だね。
    2015年02月12日 15:25
  • morico

    TITLE: 2. Re:無題
    SECRET: 0
    PASS:
    >ライフオーガナイザーMakiさん
    大切だなと感じることはずっと残るのですね(*^_^*)
    本当にいい言葉だなって大切にしていこうと思います
    心はなさずな時期って複雑そうとも思いますが、この言葉のおかげで自分の立ち位置がわかる気がします
    私は今全部必要な時期だからべったり~しておこうと思います(*^_^*)
    2015年02月13日 09:36

この記事へのトラックバック