年末の気合入りました

初めてiPhoneから投稿します^ ^

年末いかがお過ごしですか~

掃除は終わり、おせちの買い出し終わり、昨晩から黒豆だけ仕込みました

明日は餅つき
そして晩からおせち作り!!
16歳からの毎年の年末業務です^ ^
来年も健康ですごせるようにの気持ちをこめて作ります^ ^

なのですがキッチンドリンカーになって気合投入しながらやります(笑)

一本すぐグイッといけるんですが贅沢言わずチビチビしながらここ連日いろいろしてます^ ^
おかげで気合は大丈夫(笑)

さてつかの間の時間が終わってそろそろ晩御飯近づいてるので失礼しまぁす^ ^

この記事へのコメント

  • 中村さゆり

    TITLE: 1. 無題
    SECRET: 0
    PASS:
    おっ!moricoちゃんもお酒いける口なのね(≧∇≦)
    いつかみんなでゆっくり飲みたいね~!

    おせちの準備偉いね~(*^^*)
    私は年末年始に出かけてることが多くて毎年おせち作らないので、私も気合入れて作らなくちゃ!そ、そのうち頑張ります^_^;
    2014年12月29日 17:06
  • morico

    TITLE: 2. Re:無題
    SECRET: 0
    PASS:
    >中村さゆりさん
    アルコールなんて妊娠からここまで口にしてなかったから体に染み渡る~だよ(笑)美味しくて(笑)
    2014年12月29日 18:15
  • 整理収納mama

    TITLE: 3. 無題
    SECRET: 0
    PASS:
    moricoさんもおせち作るの??
    みんなすごいなぁ。
    私は明日から主人の実家へ~。
    嫁のつとめを果たして来ます!
    笑えるネタ、、なさそう(ー ー;)
    2014年12月29日 19:07
  • morico

    TITLE: 4. Re:無題
    SECRET: 0
    PASS:
    >整理収納mamaさん
    明日から!そうなんですね(笑)
    奮闘ぶりをぜひ(笑)
    では年明けはご主人の実家なのですね!おせち作りますよ~
    作っておいたら正月のんびり少しはのんびりできるかな(笑)
    2014年12月29日 19:14
  • グランマ

    TITLE: 5. 無題
    SECRET: 0
    PASS:
    moricoさん、まさか昼間っからチビチビ?
    まぁ車もガソリンなかったら動かへんもんねぇ。
    ワイン飲んで気合い入れてくださいまし。
    私は甘いもの食べながら、お節作りスタートです!
    2014年12月29日 19:36
  • morico

    TITLE: 6. Re:無題
    SECRET: 0
    PASS:
    >グランマさん
    (笑)
    夜な夜なですよ(笑)
    甘いものもいいですねぇ( ^ω^ )
    味見する気ないんか?と聞かれそうですが私は昼間はチョコです(笑)
    2014年12月29日 19:51
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433361248

この記事へのトラックバック