【共通テーマ】レジ袋収納編~♪

こんにちは~ハロー

どんな一日をお過ごしでしょうかにこにこ


あなたらしく、ここちよく、なちゅらるぅ~な暮らしのサポーター

ナチュラルライフオーガナイザーの秋田真沙美です


兵庫県高砂市曽根町をベース(拠点)に、

暮らしのベース(土台)作りをサポートしています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー


今日の話題はレジ袋の収納法について

オーガナイザー仲間が共通テーマで語ります


みんなの収納方法は


マキさん 40代から☆クオリティ of ライフ


グランマ グランマのハッピーライフ♥


中村さゆりちゃん KOBE CLOSET


しほちゃん BACKYARD LOVER


さてさて・・・


私、お見せできるのかこれとも思ったのですが・・・


私は普段レジ袋いらない派です


というのも、ただ・・・お会計が終わって袋につめるのがめんどくさいので


レジの方にいれてもらってます


レジの方はいつもすごく丁寧にいれてくれるし

レジ袋につめる時間もいらないので、日頃のお買いものはスピーディー命なんです

子供たちの買い物の全然楽なのでおすすめ☆


たたんでるとこんな感じで、買い物の時にこのまま持ってでて、買い物かごに投入



kaimonobukuro

買い物かごジャストサイズで

ひらくとこんな感じ


kaimonobukuro2

だから、はじめからレジ袋いらないし、たまりません・・・

だけど、日常生活してると

45Lのゴミ袋

生ごみやゴミ箱にかますレジ袋サイズの袋

シンクには生ごみ用の袋

おむつ捨てるのに小さなナイロン袋

ジップロック

などなど

日頃使う袋は必要ですので・・・

私は全てどーんと放り込み式です


regibukuro

ここは我が家のパントリーがわりのラックの一番上の引き出し

袋ものはすべてここです

買い物袋をマイバックにしていても、

レジ袋や買い物袋はその時によってサイズもバラバラでたまることはたまります

その時はくるっとまるめてポン・・・

そして、ポンとなってるのから自然とみんな使っていきます

なのであふれることはありません

上から、

シンク用の生ごみ用紙袋(ひらくと自立して立つし紙製で水切り穴もついてます)

レジ袋サイズのナイロン袋

45Lゴミ袋

奥にジップロック

食器洗い用スポンジのストック

ゴム手袋やマイクロファイバータオル(汚れをちょこっととりたい用)

キッチン栽培用の野菜の種(一番左上奥)

こんな感じです

場所はここ


pantry

流し台の横に台を置き、ゴミ箱とパントリーラックを収納してます

こだわりはコロコロがついること

掃除機の時は引き出して掃除がラクだからです

家事においては効率重視が断然トップ優先の私はこんなやり方です

お役にたてるのかな?

ただのずぼら披露になってるような(;^_^A

とまぁこんな様子でした

この記事へのコメント

  • グランマ

    TITLE: 1. 無題
    SECRET: 0
    PASS:
    レジ袋一つとっても一人ひとり全然違うもんですねぇ。
    ほんと面白い(*^^*)
    次は何にする?
    2014年12月17日 17:04
  • ライフオーガナイザーMaki

    TITLE: 2. 無題
    SECRET: 0
    PASS:
    計算されてるなぁって、感心しちやったわ。
    袋と言えど、家中には、いろいろある。レジ袋、ゴミ袋だけじゃないことに、あらためて、気づかされました❗️
    レジ袋貰わないように、見習いたい(≧∇≦)
    2014年12月17日 18:01
  • morico

    TITLE: 3. Re:無題
    SECRET: 0
    PASS:
    >グランマ
    本当にみんなそれぞれでおもしろいです( ^ω^ )
    次何がいいかなぁ?
    個人的には食器の収納きになってます^ ^
    2014年12月17日 18:09
  • morico

    TITLE: 4. Re:無題
    SECRET: 0
    PASS:
    >ライフオーガナイザーMakiさん
    そうですか^^;
    私…結構面倒くさがりだし、すぐあれどこ?ってなるタイプで…
    でも本当にみんなそれぞれでおもしろいですよね( ^ω^ )
    2014年12月17日 18:35
  • 中村さゆり

    TITLE: 5. 無題
    SECRET: 0
    PASS:
    わ~、レジ袋収納記事ありがとう~(≧∇≦)
    まさみちゃんの収納方法も、一箇所にまとめてて使いやすいし管理しやすそう‼︎

    ホント、自分だけでは気づかない方法や仕組み、収納が好きなライフオーガナイザーで繋がる記事、面白いね(*^^*)また第二弾のネタ、何にしようかな…楽しみ楽しみっ。
    後ほどリンクさせてもらいま~すみません!
    2014年12月17日 19:45
  • morico

    TITLE: 6. Re:無題
    SECRET: 0
    PASS:
    >中村さゆりさん
    やっぱり左脳がでます
    管理必須みたいなところ^^;
    みんなの本当に参考になるし、これおもしろい( ^ω^ )第二弾ひらめいたらこれ!って言いますね^ ^
    食器に子供のおもちゃにって気になるのはいっぱいあるけど、私…お見せできるかしら^^;
    2014年12月17日 20:10

この記事へのトラックバック