手放せなくなるもの

こんにちは~ハロー

どんな一日をお過ごしでしょうかにこにこ


今日は土曜日、2人そろってお昼寝タイムに入り

一気におかず作りをすませた


あなたらしく、ここちよく、なちゅらるぅ~な暮らしのサポーター

ナチュラルライフオーガナイザーの秋田真沙美です


兵庫県高砂市曽根町をベース(拠点)に、

暮らしのベース(土台)作りをサポートしています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー


otyoumen


どーん


これは保育園のお帳面です


毎日、今日の体温、健康状態、うんちの有無、

朝ごはん(下の子は前日の晩御飯も)、そして連絡事項

を記入し

先生から保育園での様子が書かれてきます


我が家の長男くんは4月からの入園で、お帳面早くも3冊目です

我が家の長女ちゃんは、ちょっとバタバタでして11月から入園になりました


このお帳面、確実手放せなくなるものに決定なので

ちょうどいいサイズの空き箱に立てていれて

本棚の一角に居場所を作りました


保育園生活中にどのくらいの量になるのかなぁとも思いますが

私はこれ手放せません・・・

母子手帳より記入してる育児日記みたいなものでして・・・


日々過ごしていると、そういう手放せなくなるものにいっぱい出会うと思います


そんな時に居場所をさっと作ってあげれる余裕ありますか?


収納のポイントとして、その空間いっぱいいっぱい活用せず

8割くらいまでにとどめてあげておくと

日々出会う“今は手放せませんというNow!なモノたちにも

対応できます


見直してみてください

収納場所、パンパンになっていませんか?









この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433361244

この記事へのトラックバック