心地いい基準の作り方

こんばんは~ハロー

どんな一日を過ごされましたかにこにこ


晩御飯はお鍋、具だくさん野菜味噌汁 シンドロームの


あなたらしく、ここちよく、なちゅらるぅ~な暮らしのサポーター

ナチュラルライフオーガナイザーの秋田真沙美です

兵庫県高砂市曽根町をベース(拠点)に、

暮らしのベース(土台)作りをサポートしています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー


心地いいってなんですか?


ありとあらゆるモノにあふれ、困ることはなく

時間は皆平等にあって

ほしい情報はすぐに手に入る時代


便利グッズはお手頃価格で手に入るし

すぐれた家電製品のおかげで家事だって昔に比べて時短なはず

自分にあうツールでほしい情報も瞬時に手に入る


当然、人それぞれの心地いいがあって

皆同じってものではないですよね


人それぞれいろんなこと抱えて生きていて


今を必死で生きていて


同じ親から生まれてきても

長年連れ添った仲の良い夫婦でも

気の合う友達同士でも

皆心地いいの基準はそれぞれで


誰かに決められることっていうものではないんじゃないかなと思います

心地いいを決めるのは自分自身ですよね


うっとりする宣伝広告に心奪われて

これ好きかも~って試して

やっぱり違うかった~

て経験値を積んでいって自分の心地いいを見つけるのもとても大切


だけど、私は是非アウトプットしたらどうかなぁ?と思います


身近な人に“これよかった~”て話してみる

どうもわからなくなったら知っている人に相談してみる


そうすると、自分の心地いいの基準がひとつひとつと作られていくと思います


私は、お片づけからリフォームまで

住まうひとが、その人らしく自然体に過ごせる空間づくりをサポートする立場にいます


空間づくりに悩んだらどーしよ~って話してください


あなた自身の心地いいをかなえられるサポートします


私は悩むことって前向きだなぁって思います


だからこそ、一人で悩まずにアウトプットするんです


これ困ってる、これ素敵やけどどっちにしよ?とか


心地いいは自分基準でいいのですが、人にアウトプットしてこそ作られていく


私はこう思います



今日の私の些細な悩み・・・
otetudai

朝のバタバタの時間・・・

健康管理のためにしている野菜ジュース作り・・・

自らお手伝いしてくれようと・・・

さすがに包丁は渡せない!!!

このお手伝いしたい心を大切に子供用包丁もういる??

いやいや、2歳と5カ月の息子にはまだ早い?

まだ早いよな~

だけど男子たるものもお料理できたほうがいいやん・・・

悩むな~

早すぎるよな~


当分様子見よか・・・









この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433361242

この記事へのトラックバック