補修、淡いグリーン

淡いグリーン乾いたらグリーンに見えない!!というトラブルの昨日。今日は一度塗った壁をはがしてからもう一度塗る作業でした。扇風機をお借りして塗った壁面を乾燥させて色がでているか確認するという中で、なんとか無事に作業が終わりました。 写真ではわかりにくいけど・・・淡いグリーンがでていました。今回は壁面4面淡いグリーンです。乾いてから1週間後の測定と乾燥後のチェックと掃除。ドキドキ>楽しみだっ…

続きを読む

上塗りから住める状態にするまで

色壁淡い薄いグリーンを6畳壁面に塗る予定。サンプルで見るとほんのりグリーンの色壁。ところが、乾燥してもグリーンに見えない!!!あきらかに元のオールアースパウダーと色は違うけど、やっぱり緑に見えない(泣)住みながらのリフォーム。まして、ここは息子さんのお部屋。リフォーム中部屋で過ごせない状態になっているのに・・・色の配合率は計算通り・・・サンプルと全体に塗ったときの見え方はやはり違う・・・ 本当…

続きを読む

第38回職人起業塾振り返り

第38回職人起業塾毎月1回、私は前へすすみたくて神戸市西区のすみれ建築工房高橋社長主宰の職人起業塾に通っています。この度、社団法人化されたということで全国的にどんどん広がっていくインバウンドマーケティングによるグループコーチング形式のマーケティングの勉強会です。 38回目の今日のテーマは「エビデンスを示せ」でした。 質問は「最高の仕事の定義は何?」私にとって最高の仕事とはボトムアップです。生…

続きを読む