洗濯槽のスッキリ掃除

梅雨時期のカビ対策ジメジメ季節はカビ発生時期。特に水廻りの中でも私が一番気にするのは洗濯槽。どうやってお手入れしていますか? 私は過炭酸ナトリウム。炭酸ナトリウムと過酸化水素が混ぜったもの。「酸素系漂白剤」として売っています。洗濯機用の洗剤をあえて購入することはないです。 洗濯槽掃除レシピ①カップ1杯くらいの過炭酸ナトリウムをいれる②沸騰させずに人肌より熱いくらいのお湯をいれる③通常の洗濯コ…

続きを読む

感動したこと

私にとってカメラで写真を撮るのは日常のメモです。忘れないようにしとこうと思う事。そして感動したこと。カメラ技術はゼロですが・・・(汗)下手くそな写真と合わせて感動したことです。 かじやの里 鍛冶でっせイベントにて懐中地蔵彫りワークショップ自分で彫る。無になれそう。持ち歩いてにぎりしめれたらなんかパワーがでそう。仏像彫刻教室があります。住吉教室 予約制、水、金、土教室連絡先:078-201-77…

続きを読む

梅雨だけど

梅雨だけどU様邸「木漏れ日の部屋」。FIX窓が入って本当に明るくなっていました。「本当に明るくなった」とおしゃっていたU様のお顔が印象的な一日です。ちょうど現場に行ったとき畑から帰ってきていた奥様が「化学肥料は使ってないの。違う野菜のくずも混ぜて土にしてるから、完全無化学肥料とは言い難いかもしれないけど・・・」となずびといんげんをいただきました。私は何より、人の気持ちが身に染みます。自然に寄り添…

続きを読む