土台作りは助けを借りる

自分のことなのに・・・今日は、長丁場ゾロアスタの高橋ご夫妻にお世話になりました。自分のことなのに・・・助けていただきたくて。自分のこと、主観的に、そして時に意識して客観的に俯瞰してみるけれどなかなかわやくちゃになってくる時があります。SOSをだしてすっきり感満載で帰宅。ぼっとなんか燃えました(笑) 土台作り自分のこと、わかっているようでわかっていない。しっかりした柱があってもなかなかそれを支え…

続きを読む

under the sky

今日の空 家に帰ってくるとまず目にとびこんでくる光景です。日笠山に生きる木々が見えます。桜色が混じっていた期間は本当に短くて・・・今日はこんなに青々してて雨上がりの空がとてもクリアでした。 時は流れていますこの空をみて、熊本の空が晴れていますようにという想いがでてきました。そして、同時に夏が近づいてきているようにも感じました。空の色と木々の緑があまりにも綺麗で。今日、川内原発をとめる署名をネ…

続きを読む

今日はありがとうございました。

ごぱん市今日もお越しくださった皆様本当にありがとうございました!!楽しい一日でした(*^_^*)冬の間寒かったから試飲でくばろう!ってくばってたヒポクラテススープ。今回、販売していました。なんで販売しないの?と聞かれてあれ?ほんまやなって気づくという・・・ブログを読んだよとか、いつもご購入に立ち寄ってくださる方、お片付けセミナーで出会ったお母さん、家の素材の話などで話があうむっちゃ綺麗なお姉さん…

続きを読む