何でも土台から

塗装やさん八木建築士さんとお仕事させていただく木塀工事の打合せに向け、今日柱となる鉄柱に黒色に塗装してくれた角本さん。いつもその人柄に安心感です。3本の鉄柱に塗装をするのも、塗るより乾かすほうが時間がかかるっす・・・と言ってました。塗装って、表面だけの仕事では決してありません。下地となる材質、そして、下地をしてこその表面の表れになります。乾かないうちに塗ったれ~としてしまうとまだらになる。当然の…

続きを読む

3.27お片付けセミナーを開催するにあたって

お片付けは健康を左右する?お片付けって、健康にいいと私は思っています。なぜなら、体を動かしますよね。さらに頭も使います。脳はここに何をどう片付けようかとフル回転します。でもね・・・心はどうですか?達成感に満たされてスッキリ~する時もあると思いますが、なんだかもやっと感が残るし、リバウンドしてはため息がでるし・・・と時々いろんな要因で心折れそうになることもあると思います。自分だけならまだしも、ここ…

続きを読む

おにぎらずの検証と大志、男デビュー!!

おにぎらず最近、話題?のおにぎらず。おにぎりでも巻きずしでもない海苔巻き??サンドイッチみたいな見た目。子供達が食べるとなると、食べやすいかな?と気になっていました。今日はたつの市にプチ散歩行こうと思って、早速、ピクニックがてらおにぎらずを検証。卵焼きを作ってくれたのは大志。卵をといて、フライパンにジャーと流して集まれ~ってして作ることができます。この卵焼きをのせて作ってみました。こんな感じで後…

続きを読む