在り方に感動しすぎた

在り方に感動したことってありますか。私は今家族に協力してもらって月に1度職人起業塾で学んでいます。毎月、宿題があります。頭で考えて終わりではないのです。やるかやらんかという行動ありきのことを問われます。そして、毎月塾生たちのみなさまの発言からも多大なる刺激をうけて学んでいます。塾の中で問われることは1か月前に決まっています。今回は在り方に共感した経験は?在り方に感動した経験は?という質問でした。…

続きを読む

参加者様、お客様に応えていきたい

お片付けセミナー今日は、お片付けセミナーを開催しました。何か、ひらめく瞬間があって、そして、自分を再確認して帰っていただけたら・・・片付けをするという行動への一歩が踏み出せたら・・・と2時間以内の時間でどう伝えるかむちゃくちゃ試行錯誤して頭よじらせながら準備して臨みました。私は個人個人対面でじっくり話を聞くのが大好きです。今日は、伝えるというよりは聞くことも多くてセミナーというよりは座談会?みた…

続きを読む

AHA!

お片付けセミナーの目的明日は、高砂銀座商店街内のたかさごやでお片付けセミナーをします。題して、「AHA!そっか!と前向きになるお片付けセミナー」です。AHA!っていうのは何も勝手に気分を表しただけの言葉ではありません。脳科学者で有名な茂木健一郎さまで一躍ブームになった時期もあった?あのaha moment(アハ・モーメント)のことです。aha momentって、ひらめきの瞬間のことです。お片付け…

続きを読む