ごぱん市ありがとうございました♪

2月のごぱん市 冷たい雨でしたが、朝ごぱん市に出店してきました。 今日も、眠たい目がシャキンとなりました♪ 本当にありがとうございました。 4回目の出店でした。 メニューもこれで良いかな?と悩んでいたのが、今回は思い浮かぶのは今までお買い上げくださった方達のことでした。リピートしてくださる方がいたな~とか。 五目おにぎりは必ず売り切れますので必ず作ることにしています。 ひよこ豆のサ…

続きを読む

2月のごぱん市

2016年2月のごぱん市 明日はごぱん市です。 高砂銀座商店街にて8:00~11:00出店します。 ごぱん市に出店する想いを是非一読してください。 素材の味、今回提供するお惣菜メニューです。 ・ヒポクラテススープ 試飲しています。なくなり次第終了です。 ・季節の和惣菜、和え物3種  人参と、菊菜の胡麻和え  ねぎと無添加ちくわ、隠し味にはりしょうがをいれたぬた和え  キャベツと…

続きを読む

雨水にお味噌作り

明日は雨水(うすい) 「鬼は外~。福は内~。」の立春を過ぎ、虫たちが顔を出し始める啓蟄(けいちつ)までの間は雨水といって、三寒四温を繰り返しながら春へと向かう時期。 まだ寒さが身に染みるけど、そんな時期だからこそ!!寒さを経験して美味しくなってほしいのでお味噌を仕込みます。 今年はおばあちゃんが立派なお雛様をだしてくれるみたいです。 茉心、この時期にお雛様を準備するのはとても縁起がいいみ…

続きを読む