いつでも遊びに来てください♪

今日は寒くて、雪がちらついてました。雪国育ちでない戌年だからでしょうか?(笑)寒くても、雪が降ると、い~ぬは喜び庭駆け回り♪のように「あっ!雪だ~」ってテンションがちょこっとあがる私です。 そんな気持ちの中、お客様のトイレ照明交換工事を行いました。 人感センサー付きのダウンライトに交換。これでつけっぱなしになりがちの不安感がなくなるかなと・・・ S様、そしてM電気さん、今日はありがとうございま…

続きを読む

塗料について①

今月お配りさせていただいたパンフレット。 今月のコラムより ♦♦♦♦♦♦素材に感謝 ♦♦♦♦♦♦ 塗料について① お部屋の印象を大きく変える、素材を保護するに大活躍するのが塗料です。 自分達で手軽に塗ることができるので身近な素材であると思います。 選ぶときにまず思い出してほしいことは、保湿液を塗るか、化粧をするかということ。またその原材料は?ということです。 そして適材適所で使い分けることです。…

続きを読む

21年目。

阪神淡路大震災から21年目。21年経ちますが、今なお忘れられない出来事です。 当時、私は小学6年生。震源地は隣の隣の町、北淡町。 早朝、何が起こったかなんてわからず、布団の中。前の空き地は地割れし、家の中の家具は動きまくっていました。 何日もけっこう強い余震が起こるたびに掘りごたつに滑り込んでました。掘りごたつに滑り込むと、お母さんは作詞作曲の歌を歌います。(笑)工務店経営をしていた父は、余震の…

続きを読む