2015 大晦日

2015年の大晦日。2015年を振り返り走馬灯のように駆け巡るのはなんでしょう? やはり、今年もご縁でつながった皆様への感謝以外にありません。今年1年本当にありがとうございました。良縁に恵まれて、本当に幸せです。 2015年の年初めに私が掲げた1年の目標は「動」でした。いろいろあるからこそ、動きまくる!そう決心した1年のはじめかたでした。心の思うままにできることは動く。そうしてきて、今振り返る…

続きを読む

お餅つきからの~おせち作り

近所の遠い親戚になるおおじちゃんとおばちゃん主催の年末行事のお餅つき。今年で4回目となる参加でした。今年は24臼つきました。 今日は子供達の参加も多くて、子供達が成長とともにちょっとづつ戦力になってくるんだなって感じました。私は何かできること増えて来てるんやろか(-_-;)いつもおじちゃんとおばちゃんの前では甘えてばかりです。 初めて参加した時は大志6か月で抱っこひもでおんぶしての参加でした。揺…

続きを読む

いつもと違う場所の観察

「大きい消防車のおもちゃ屋さんのとこ、行こか」まるで誰かさんと同じ言い方。ちゃんと伝わりますが、日本語惜しい。今日の予定を決めた大志の発言からのスタート。 朝からできるおせち仕込み熟成させる系は今日中に済ませてから私もちょっと動向調査したかったし(笑)子供達と山陽百貨店へ行きました。 ワンワンと動く子犬のおもちゃ。大興奮して発狂する女子です(-_-;) ここを離れるまでに約1時間。私、忍耐力、…

続きを読む